人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼…


追悼…_f0108581_0214373.jpg

ちょっとした用事で、

高校時代からの友人Mにメールした。




彼女の妹さんが亡くなったことが書いてあった。

自殺...だったそう…

先日、高校時代の友人のお父様が亡くなって、通夜に一緒にいったとき

妹さんの話をしていた。

       これまでも何度も自殺未遂を繰り返していたそう...

       人の心の中は、たとえ身内でもわからない...だけど

それから、一週間後…だったそうだ。

人の命は、なんてはかないのだろう

不意に大切な人を失ったとき、残された者の悲しみやショックは…計り知れない

追悼…_f0108581_2119242.jpg

Mの心のうちを思うと、やりきれない

どうして...

せめて、旅立った者が

悔いがなければいいと願う...

     

   Sちゃん、いま空の上で、心穏かですか...

  
   ********************************

昨日から、私の心の大部分を占めている、やりきれない想い…

Mとも、25年以上の付き合いで、妹のSちゃんとも面識があるし、

なにより、つい最近Mから彼女の様子を聞いたばかりだった…

心の不安定な辛さは、私も少しはわかる…つもり…

でも、それでも生きていて欲しかった…悲しいよりもやりきれない…

残されたMの心のうちを思うと……心に重い鉛が詰まったよう…

きっと、時が解決してくれると、信じているけれど

それまでは、長い長い 時間が必要なんだよね...
by hanabi827k | 2006-06-18 00:43 | ひとりごと…
<< 昨日... 大停電の夜に >>