人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

お彼岸_f0108581_0475779.jpg

ムスコとムスメと3人で
お墓参りに行って来ました。

  お墓までは、いつも30分もあれば着くんだけど
  今日は、倍の時間がかかりました。。。
  
  いつも通る国道の半分くらいから
  なぜか?渋滞。。。

  助手席のムスメと「なんでかね?」
  「今日は、イベントとかあったかね??」

  ムスメ...「もしかしたら、すごい有名人が来とるかもよはなわ とかじゃなくてサ」←ここで、 はなわ がなんで引き合いにだされたかは、謎。。。

     ムスコは、後ろの席で 爆睡!!

   と、アレコレ想像しながら、運転していくと。。。

   駅前の交差点で、追突事故があったようです(/_;)
   BM○と軽自動車の正面衝突で、二台とも前がペッシャンコ!!

   「わぁ~、コワいねぇ~~(>_<)」と、言いながら
   無事、到着。

ここの墓地は、駐車場がない。。。
なので、いつも近くの小学校の門の前に路駐して行く。
今日もいつものように、止めていたら
近所の人らしいオジイサンが、やってきて
「ここ、止めたら、違反とられるよ。すぐ、戻ってくるの?」

「すみません。そこのお墓に参りにきたんだけど...」
   花と水の入ったタンクを持った子どもたちを見て
「あー、そうね、そんなら行っておいで。見とってやるけ」と、優しいお言葉。

「ありがとうございます。」と、お礼を言いながら
子どもたちと、顔を見合わせて、にっこり(^_^)

お花を換えて、水をたっぷり。。。
線香をあげて、三人で代わる代わるお参りをした。

お彼岸_f0108581_1311043.jpg
   こうして、お墓参りをして、
   11月には、一周忌だというのに

   まだ、私はひょっこり、
     父が帰ってくるような気がする。。。
                へんだね。。。

”じいじ、ばあちゃんが
 少しでも元気になるように、
         見守っていてね”

by hanabi827k | 2006-09-24 00:47 | 父のこと…
<< お義母さん... おんなじ想い。。。 >>