人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAMMA MIA!

MAMMA MIA!_f0108581_21514746.jpg


 マンマ・ミーア! とは、イタリア語で
 「なんとまぁ!」とか「おや、おや」と言った意味の間投詞です。

  ムスメと観にいってきました!!  劇団四季のサイトはコチラ♪

  ABBAのヒット曲、22曲を元にストーリーが作られた
  ABBAそのもの・全てがABBAでできているミュージカルです♪

  ダンシング・クイーン ♪ チキチータ ♪ マネー・マネー・マネー ♪
  S・O・S ♪ スーパー・トゥルーパー ♪ マンマ・ミーア  etc

   懐かしい~~!楽しい~~!!    
 
  思わず口ずさみ♪ 身体でリズムをとってしまいます♪♪

  カーテンコールも特別で、4曲もアンコールに応えてくれます。
  一曲目から、観客も立って、歌い踊ります♪まるで、ダンスホール?!のように…
 

  
お話は。。。結婚式を明日に控えた娘の 父親探しのお話です。
   二十歳になった娘ソフィは、21年前の母親ドナの日記を盗み読みして
   自分の父親候補が、三人いることを知ります。
   父親にひとめ会いたい、そして父親と一緒にエスコートされて、お嫁にいきたいと
   願い、ドナに内緒で三人の父親候補を結婚式に招待します。。。

   さて、ソフィは父親に無事会えるのかしら??

   タイトル通り、「マンマ・ミーア!」な結末ですが。。。
   ソフィもドナも、ハッピーエンドを迎えます!!

  まだまだ先のことだけど?これは、是非ムスメと一緒に観たい!と
楽しみに待っていたのです。

   いつも、よいお席を取ってくださる友人のおかげで、
 今日も前から5列目、真ん中の特等席で、存分に楽しむことができました。

  この日は、夏休み企画で、終演後、
「ダンシング・クイーン」の歌と踊りを劇団員の指導を受け、最後は本当の舞台の
ライティングの中、人生は最高だよ~♪ と、踊り歌いました。

  最後の最後のサプライズで、主役のドナ役の速水さんとサム役の荒川務さんが
アフロヘアーで変装?して、登場!!一緒に歌い踊りました\(^o^)/

MAMMA MIA!_f0108581_23155488.jpg

  ← サム役の 荒川務さん、
     元はアイドル歌手だったアノ あらかわつとむさんです。
     現在は、四季のスターさんになっています。
     私も初めて知りました!!
MAMMA MIA!_f0108581_23242231.jpg


  




MAMMA MIA!_f0108581_22333193.jpg


  甘いもの!

  四季劇場がある キャナルシティ内の ムーミン・カフェ で、到着早々ひとやすみ

MAMMA MIA!_f0108581_22393965.jpg



 

 1時の開場まで、ウロウロ歩きまわって、

 お昼は ラーメンスタジアム2 へ。

 MAMMA MIA!_f0108581_22432770.jpg

 
けいすけ という名前に惹かれて
入った東京ラーメン店で、私は 坦々麺

 ムスメは、海老そば

 海老の風味タップリで、
 とんこつに慣れている私たちには
あっさりでしたが、美味しかったです。



MAMMA MIA!_f0108581_2245343.jpg












MAMMA MIA!_f0108581_22591760.jpg

 で、お土産には mochicream

  アイスの雪見大福みたいなお餅のなかに、いろんな味のクリームが
入っています。やわらかで、そんなにしつこい甘さでもなく、美味でした。

  赤ワイン?のフレーバーが、
  意外と美味しかったですよ(*^^)v




夏休み最後のお出かけ。。。
今年は、受験生でほぼ毎日、夏期講習で鍛えられていたムスメでしたが
楽しい一日になりました。
彼女が、もう少し大人になったとき、もう一度観にいけたらいいなぁと思います。

さぁ~~、あとの休みは、残りの宿題片付けなくちゃね(>_<)

by hanabi827k | 2007-08-30 23:49 | あ~夏休み(^・^)
<< RUN! RUN!! RUN!!! しあわせな いちにち >>