カテゴリ:美人の友人たち( 25 )

浮かぶ?ペンギン

f0108581_18452210.jpg


3時間ちょっと、セール中の店内をウロウロ

還付金は、オットのジャケットに化けた?

もう少しで、待ち合わせの時間。。。

あぁ~~、おなか空いたぁ~~~041.gif
[PR]
by hanabi827k | 2009-02-24 14:25 | 美人の友人たち

祥月

f0108581_23123063.jpg

               ~お店のHPより、~~

 冷たい雨の木曜日...今日は、お休みだったので

 前々から、行ってみたかった 癒しの料理屋さんに行ってきました

 普通の民家そのままのお店なので、お部屋も和室の個室

 友人とふたり、ゆっくりお喋りしながら、食事を楽しむことができました

     で、画像はとり忘れ^^;

 でもね。。。換気がよすぎて、お部屋には石油ストーブが焚かれていたけど
                寒くて...お料理もすぐ冷めてしまうほど(>_<)

        寒い時期は、避けたほうがいいかも...ね

[PR]
by hanabi827k | 2009-02-19 23:21 | 美人の友人たち

一年越しのランチ

f0108581_1452303.jpg


大雪の予報!!だったけど、どうにか雪は降らず...でも、寒い~~
昨年の新年会以来、結局会えずじまいだった友人と、ランチ


友人が、リサーチしてくれてたレストランは、こじんまりしてるけど
以前は、焼肉やさんだったという面影も全くなく いい感じ

休日なのに、店内はほぼ満席。。。人気なんだ

ゆ~っくり、おしゃべりしながら、美味しくいただきました

 お料理の写真は、なんとなく撮りづらい雰囲気だったので
 画像は、パンフレット?の写真。。。


彼女は、独身だけど...会えば、気負いなくおしゃべりできる、ホッとできるヒト

今年は時間をつくって、時々あいましょうね。

暖かくなったら、福岡の彼女にも会いに行こうね。
[PR]
by hanabi827k | 2009-01-12 23:52 | 美人の友人たち

ランチ♪

 火曜日、高校時代からの友人、Nちゃんとランチ♪

f0108581_21532850.jpg

            前菜 二種盛り&サラダ

f0108581_21532898.jpg

             秋刀魚のパスタ

f0108581_21532899.jpg

              デザート

  ↑ この他に、スープとパン、コーヒーが付いて、1500円は、お得でしょ038.gif


 Nちゃんとは、四半世紀以上のお付き合い 045.gif

 心から、信頼&安心できる数少ない友人です

 社会人・専門学生・高校生の3人のお子さんを持つ 先輩ママでもあるので
 いつもいつも、頼って、相談にのってもらっています^_^;

 今日も、時間を忘れて、しゃべり続けたのでした。。。ありがとね053.gif
[PR]
by hanabi827k | 2008-10-14 20:53 | 美人の友人たち

ラベンダーのひと

f0108581_1937497.jpg

昨日、30年来の友人と久々にランチ


帰り際に、「あげる(^-^) 」と、プレゼントしてくれた ラベンダー

ふわ~と漂う香りに彼女の優しさが伝わってきた…

ありがとうね

[PR]
by hanabi827k | 2008-05-21 19:37 | 美人の友人たち

北鎌倉からの春の薫り。。。

f0108581_0311991.jpg


  北鎌倉のmikiさんからの春の贈り物


f0108581_0343748.jpg


  綺麗にラッピングされて、包みを開けるのももったいないくらい...


  思いつきで、注文したにも関わらず...私の想いよりもはるかに素敵な

  春の風が、ふわぁ~と薫るようなリースが、2点届きました。

  ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

   ボキャが少なくて、うまくこの感激を表すことができないのがもどかしいですが
   
   mikiさん、本当にありがとうございます。

   


  早速、いつでも傍に置いておきたくて、リビングの壁に大切に掛けました。
f0108581_0464686.jpg



  もうひとつは、大切な友だちに贈ります。。。
[PR]
by hanabi827k | 2008-03-30 00:52 | 美人の友人たち

贅沢な時間

f0108581_2302817.jpg


レトロにOPENした「本格フランス料理レストラン」

今月末まで限定のオープン記念ランチが、人気のようで
先月行ったときは、予約でいっぱいで入れなかった(>_<)

入れないとなれば、なんか気になって行きたい(食べたい)と思うのが
     乙女心??


で、今回はちゃ~んと予約を (二週間以上も前から)取って
30年来の友人Nちゃんと出かけてきました。

f0108581_23123438.jpg


  前菜・・・サーモンのなんたら・かんたら?
       酸味の効いたサッパリしたソースで。。。

f0108581_2315581.jpg


  前菜その2?・・・ナントカ豚←オイ!ちゃんと聞いとけよ(>_<)とトリュフのテリーヌ
            付け合せのドライ・マンゴーとラ・フランスと一緒に口に入れると
            美味しい~~♪

f0108581_2320454.jpg


  本日のメインは、お魚料理・・・あっ、また忘れた(>_<)(>_<) もう酔ってます…
                    キノコのソース?濃厚そうだけど、アッサリ食べられて
                    とっても美味しかったです。

f0108581_23221355.jpg


  デザート・・・ピオーネ(葡萄)の甘煮&ゼリー、カシスのアイス、
         お酒の効いた甘くない大人のデザートでした。

    パンとコーヒー付きで、オープン記念価格 1575円。

    満足・満足(*^^)v

店内も美しく、スタッフの対応もとてもいい感じで、気持ちのよい時間を
過ごすことができました。

   モチロン、Nちゃんとのおしゃべりも。。。ね(^_-)-☆


f0108581_2333410.jpg


  それでも、しゃべり足りずに。。。
  場所をアーケードの中の喫茶店に移し、
  昔懐かしい?プリン・アラモードで、延々としゃべり(食べ)続けるのでした(^^ゞ


  お腹もココロも満足した、贅沢な一日でした(*^。^*)
[PR]
by hanabi827k | 2007-11-27 23:43 | 美人の友人たち

ボク、ぴーが、報告いたします(^o^)丿

f0108581_23264595.jpg


  こんにちは(^o^)丿 ボク、ぴーです。

  今年も暑い夏を、無事乗り越えて、涼しくなってホッとしています。


  そんなボクに。。。

  三○県にお住まいの、ママの大切な友達 きょうちゃんさんから、

  ボクそっくりの可愛いガラスのお香立てをいただきました\(^o^)/

f0108581_1435221.jpg


 ←どうです?
   ぷっくりしたスタイルが、ソックリでしょう?

  ママは、「可愛い、可愛い!」と大喜びで、
  大事そうに撫で撫でしています。
 最近、ボクのことは、ほったらかしなのにさ(=_=)
f0108581_1493173.jpg

 

もうひとつ、淡い桃色のお花のお香立ても、いただきました。

  温かみのある、手作りのガラス小物は、
  眺めているだけで、ココロがポッと温かくなるね~~

f0108581_14114028.jpg


  猫好き・小物好きなママのことを
  覚えてくださっていて
  そのお心遣いに、感謝・感激です。

  

f0108581_14205233.jpg


 早速、わが家の特等席?ミニ・ギャラリー??に加えましたよ。

      ちょっと、画像が悪くて、ごめんなさいm(__)m
  
[PR]
by hanabi827k | 2007-11-06 23:26 | 美人の友人たち

復活\(^◇^)/

f0108581_17365480.jpg

昨日、お昼休みに、友人から着信があった。

「渡したいものがあるから、今から寄っていい?」と、元気な声

暫くして、仕事場まで、わざわざ 快気祝い を
持ってきてくれた。

彼女は、7月に、大手術をしたばかり。。。

でも、術後の経過も良く、退院して一ヶ月。。。




    「九月から、職場復帰したのよ!
     本当に、元気になったので、はやく快気祝いを渡して
     一区切りつけたくて…」と、
                    明るい笑顔。。。
     その笑顔と元気そうな姿を見て、私も心から嬉しかった\(^o^)/

     入院中、お見舞いに行ったきり、日々の忙しさにかまけて
     気になりつつも、連絡せんで、ゴメン。。。

     

      涼しくなったら、退院祝いのランチに行こうね。

      お互い、よいお年なので?焦らず、ボチボチやっていこうね(*^。^*)

      
      
     

気がついたら。。。
[PR]
by hanabi827k | 2007-09-04 17:36 | 美人の友人たち

ご褒美。。。

f0108581_0154925.jpg


火曜日、仕事が休みだったので 友人Tさん(ちょっぴり?お姉さん)とランチへ。
 (Tさんは、↓マンマミーアのチケットを手配してくれた方)

Tさんは、私たち母娘にミュージカルの楽しさを教えてくださっただけではなく
本当に勉強熱心で、頑張りやさんで、素敵な方なんです。
彼女については、たくさん書きたいことがあるのだけれど。。。
今夜は時間がないので…

居心地のよいお店で、美味しいランチをゆっくり頂きながら
久しぶりのお喋り。。。

そんな中、彼女から
私が今の職場に縁あって、勤め始めたことに対して

「本当によかったね。
これはきっと、いままで我慢して、頑張ってきたあなたへのご褒美なのよ」と、
仰ってくださって。。。
その言葉を聞いた途端、私の心の中の迷いというか、つかえがスーッと取れていったの。

それともうひとつ。。。

「あきらめる、という言葉は、普段ネガティブな意味合いでつかうけれど
 明らかに見極めるという意味もあるのよ」と。。。

あ~~、本当にそうだ。。。

Tさんからのこの二つの言葉こそ、いまの私への最高の ご褒美 でした(*^。^*)


      ほんとうは、まだ書き足りないのだけれど(^^ゞ
     明日も仕事なので、またの機会に書けたら…いいな?
     おやすみなさい☆彡

[PR]
by hanabi827k | 2007-07-12 00:50 | 美人の友人たち