カテゴリ:可愛いムスメ(^-^)( 58 )

頑張りました!(b^ー°)

f0108581_21374328.jpg


高校生活の一年は、ほんとうに早い...

小・中学校のときは、一年に一日か二日 なんとな~くお休みしたい病? で
お休みすることが多かったムスメですが(^^ゞ

高校生になってからは、「ワタシ、皆勤賞めざす!」と、頑張りました056.gif

 ほんとうに、頑張りましたね001.gif よかったね016.gif
[PR]
by hanabi827k | 2009-03-19 21:37 | 可愛いムスメ(^-^)

友チョコ(^O^)

f0108581_19413627.jpg

バレンタイン当日は、試験中だったので
昨日から、友チョコ作りに奮闘?
合計15人分(@_@)
全部 女子…なんだって(≧ε≦)

[PR]
by hanabi827k | 2009-02-22 19:41 | 可愛いムスメ(^-^)

合格おめでとう(*^o^*)

f0108581_19182797.jpg

数には、ちょっぴり弱い?けど

国語や漢字は、得意です029.gif
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-14 19:18 | 可愛いムスメ(^-^)

雨の日曜日…ムスメと白玉

f0108581_23182759.jpg

 
 友だちの誕生日プレゼントを買いに行くというムスメと
 ショッピンぐぅ~~ (^^)v

 歩きつかれて、入ったお店は
 むか~しからある老舗?の甘味処

f0108581_23182769.jpg


 白玉あんみつ と、抹茶あずき白玉

    結構なボリュームでしたけど、もちろん 完食(*^^)v

    この母娘のダイエットへの道は。。。遠い(-_-)
[PR]
by hanabi827k | 2008-06-29 20:18 | 可愛いムスメ(^-^)

16歳 おめでとう!(b^ー°)

f0108581_0172695.jpg


  もうバースディーケーキもいらんよ~~ とかいよったけど

  デパ地下で、一個500円↑の美味しそうなケーキを奮発067.gif

f0108581_22354933.jpg


  ↑ 夏限定!の マンゴー・ヨーグルト に、メッセージいれてもらいました


  16才の女子高生になったけど・・・
  それでも、わが家では一番小さいヒトには変わりなく

  ついつい、小さい子扱いしてしまうけど、
  それなりにお年頃になってきたね。

  高校生になったこの一年間。。。
  楽しいこと・嬉しいことが、いっぱ~いあるといいね 053.gif
[PR]
by hanabi827k | 2008-06-21 00:00 | 可愛いムスメ(^-^)

オペラ☆ナイト

f0108581_226243.jpg



ムスメが、以前習っていたピアノの先生は、声楽専攻で
結婚されてからも、時々オペラの舞台に立っていらっしゃる。

「プッチーニ?誰??」とかの、母娘ですが^^;

この 「ラ・ボエーム」の主人公ミミ役をなさるということで、
お誘いをいただいて出かけていきました。


  『ラ・ボエーム』  ~全幕ハイライト~  パンフレットより、抜粋

 
 1896年2月トリノで初演。ボエームとは、チェコ人のことですが
 チェコから流れてきた→ジプシー→定住しない・芸をする→芸術家志望の定職のない若者、 という意味の変化があり、そういう若者の集まる場所をその都市の中のボヘミアと呼んだりし ます。
 1830~50年代のパリでは、大学街のカルチェラタンが、
 その場所(ボヘミア)だったのです。
 詩人で小説家志望のロドルフォと身を持ち崩してゆく娘ミミ、
 画家マルチェッロと世渡り上手なムゼッタ、。。。
 友人たちの熱気、愛、そして破綻。。。

 新しい世相を題材にしたこのオペラは最初、
 プロの音楽批判家の評価は低かったのですが
 観客大衆から圧倒的に支持され、現在まで愛されるオペラとなりました。

 トリノの初演から、 ちょうど100年後の1996年1月に、
 パリのカルチェラタンを NYのイーストビレッジに置き換えた
 ミュージカル 『RENT レント』が誕生します!!

   ↑ このミュージカルの映画、観ました!! 


  

  幕が開き、舞台中央の、ベージュのドレス姿のM先生を見つけた途端
  「あっ、先生」と、ムスメは一気に舞台に引き込まれていきます。
  美しく、儚げなミミを、声量たっぷりに歌い、演じていくM先生、
  一時間近く、いつもの日常から良い意味で離れることができました♪

 舞台裏にもお邪魔させていただいて、M先生にお会いすることもできましたし、本当にステキな オペラ☆ナイトを堪能できました。

 「せんせい、すご~く綺麗だったぁ~~(^o^)」 

      「うん、よかったね」
 
[PR]
by hanabi827k | 2008-06-13 22:06 | 可愛いムスメ(^-^)

デビュー(o^∀^o)

f0108581_753490.jpg

ムスメ、ジャザサイズ♪デビュー(o^∀^o)?

小学生の頃、ジュニア・ジャザサイズをやっていたムスメ
そのジュニア時代のイントラのクラスにハハが行くことになったので、
おなかとかオシリとか、いろいろ気になるお年頃の もうすぐ16歳(^w^)

おばちゃんたちに混ざって、ハニカミながら(≧ε≦)頑張るそうで~す♪♪

ハハも負けじと、頑張ります(^◇^)┛
[PR]
by hanabi827k | 2008-06-11 07:53 | 可愛いムスメ(^-^)

ショッピン ぐぅ~o(`▽´)o 更新

f0108581_2365885.jpg


  ファーストデーだったので、映画でも観ようと
  久々にムスメとおでかけ♪

  「ナルニア国物語」は、家族揃って観たいので、...と思ったら
  特に今観たいものはなく、

  ショッピングに変更♪

  uniqloで、ムスメのタンクトップとショートパンツ
  100均で、メガネ (>_<)

  ミスドで、ランチして、100円マックでソフトクリーム←濃厚で上手い053.gif

  ISETANから、COLETに新装開店したデパートへ

  ポイントをお買い物券に替えてもらって、
  上の階から見て回ったけど、あんまり変わってなかった

  最後に地下で、↑ 美味しそうなゼリーを購入067.gif

  一個420円の高級ぜりーだけど、今日は お買い物券 があるからいいのだ065.gif065.gif065.gif

  いろいろ、味見 037.gifさせてもらって、デパ地下満喫016.gif  

  最後に食べた 生冷麦が、美味しくて。。。

  「あぁ~、もう夏だねぇ~~」って、ムスメとニンマリ(*^。^*)
       モチロン、お買い上げ♪


      ちょっと、疲れたけど(^^ゞ 楽しかった064.gif


   
[PR]
by hanabi827k | 2008-06-01 23:06 | 可愛いムスメ(^-^)

YUZU ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD 

f0108581_1523879.jpg


 本当の目的は、2年ぶりの ゆず のコンサート♪

 可愛いムスメと、やってきました。

 お決まりの? ラジオ体操で、身体をほぐし、始まりま~す♪♪

 デビュー11年目、31歳のふたりだけど、
 ユウジンくんは、本当に可愛い カッコいい ←母親?目線
 こうちゃんも、いつまでも真面目で朴訥な感じがいい

 一曲終えるたびに、ふたりキチンとお辞儀をする、その真摯な姿に
 今日も感動・・・

新しいアルバム 全曲と懐かしい曲含め、20数曲歌い上げ

 ほんとうに、楽しく・元気をもらった二時間半、あっという間でした

あなたの夢はなんですか?

 これからは、やっぱりこの曲でしょ♪

 明日、天気になあれ
 
 ↑ クリックしたら、PV観れます♪

ライブのあとは、お腹も空いたので・・・
[PR]
by hanabi827k | 2008-05-05 15:40 | 可愛いムスメ(^-^)

ピカピカのいちねんせい♪と、ランチと桜

f0108581_14572888.jpg


  今日は、ムスメの 入学式

  ピカ072.gifピカ072.gifのいちねんせい056.gif

  お天気にも恵まれ、仲良しさんとも一緒のクラスになれた!!

  緊張気味だったけど、帰りはニコニコ笑顔も見れて、ひと安心

f0108581_152121.jpg


f0108581_1523415.jpg


で、お祝い?ランチ

f0108581_155286.jpg


    サラダ
f0108581_1554410.jpg


   コンソメスープ
f0108581_1562381.jpg


   鶏肉とブロッコリーのリゾット
f0108581_1572383.jpg


  手作りシフォンケーキ

f0108581_1581681.jpg


  コーヒー        で、1,000円は、お安いですよね。
       このお店は、随分と久しぶり。。。なのに、精算のときママさんが
       「大きくなりましたね、お嬢さん、入学式ですか?」って声かけてくださって
       ビックリしたけど、嬉しかった。
       今度は、お友だちとランチに来よう。。。


f0108581_1514390.jpg


 その後ムスメは他校に入学した友だちと、制服のお披露目会?をするそうで、
 デジカメ片手 るんるん♪ ←死語! に出かけていきましたよ
           って、まだ宿題終わってないでしょ<`ヘ´>
 
058.gif
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-08 23:20 | 可愛いムスメ(^-^)