カテゴリ:可愛いムスメ(^-^)( 58 )

サクラ・サク    

f0108581_2243821.jpg

            ↑これは、昨年の桜。。。


 今日は、公立高校の 合格発表日。。。

 ムスメの友達も、みんな 合格 \(^o^)/  ほっと、ひと安心。。。

 私の友人たちの子どもも、ムスメと同じ高校に 合格したとメールが届き

 また母と子で、高校生活?を送れることに、嬉しい縁を感じています。


 今年の桜は、もう少しですが…

 ひと足早く、ココロの中に サクラ・サク  (*^_^*)
 

 

[PR]
by hanabi827k | 2008-03-19 22:21 | 可愛いムスメ(^-^)

手紙...

f0108581_19295039.jpg


 33人、ひとりひとりに宛てて、書いてくださった担任からの手紙。。。

 同封のポストカードも、ひとりひとりのイメージに合わせて、選んでくださったそう。。。

 
ピンク色のコスモス畑に架かった虹が、私が思うムスメのイメージとピッタリ!!  ←親バカ
  そして、先生のメッセージを読みながら、
  まるで私自身も褒められて?いるような気がして…嬉しく思いました。
 
 国語の先生らしく、言葉を大切に教えてくださる方でした。

 私と同年代だけど(独身なので) 最後のお話のときも

 「自分は、命を繋げることができなかったけれど…大切な子供達(命)を
  私に預けてくださって、ありがとう。。。
  これからも、その命を大事に繋げていってくださいね。

 イヤだなぁと思う人との出会いも、人との出会いは、必ずその子にとっての
 必要な出会いなんだと思います。

 これからの出会いも、大切に。。。」と、仰ってくださいました。


 おかげ様で、ムスメも私も人との出会いには、恵まれていたようです。

 先生との出会いもそうでしたね。


 ありがとうございました。。。お疲れ様でしたね。
[PR]
by hanabi827k | 2008-03-14 19:29 | 可愛いムスメ(^-^)

卒業。。。

f0108581_18503519.jpg


 昨夜からの雨で、少し肌寒い 卒業の日

f0108581_18584614.jpg


 ムスメの学年は、なんだかザワザワ・フワフワして、最後まで落ち着かず(-_-)

 式直前まで練習を繰り返し、「ちゃんと歌えるんだろうか?」と先生たちをヒヤヒヤさせた、

 三年生最後の合唱も、本番はどうにか様になっていた。

 先生たちも、思わず安堵の涙。。。?

 子供達が、退場した後。。。誰もいなくなった体育館は、やっぱり寂しいね。

 
f0108581_19305029.jpg


 何はともあれ、卒業おめでとう
[PR]
by hanabi827k | 2008-03-14 19:25 | 可愛いムスメ(^-^)

手作りブローチ

f0108581_0392764.jpg



 ともだちの誕生日プレゼントに、ムスメが作ったブローチ 067.gif

 なかなか、上手くできていますね。

 そのともだちは、ネコが好きなので、ネコのモチーフを付けたんだって

   
[PR]
by hanabi827k | 2008-02-28 00:39 | 可愛いムスメ(^-^)

春一番

f0108581_17424685.jpg


 今日は、春一番

 f0108581_1871190.jpg

  ムスメも、携帯デビュー ↑「春一番」にはカンケイないけど(^^ゞ

  BOAちゃんが、CMしてる最新携帯が、

  「春割り」とか、「学生割り」とか、「仲良し割り」…等などで
  3,000円弱で購入できた。

  再来月には、一万円のキャッシュバックもあるというので、

f0108581_1812667.jpg

 

 ついでに、ワタシも機種変更した。。。(ちょっと、調子が悪かったので)

 新しい携帯には、いろんな機能がついてるけど、
 使いこなせるかしら?

 まずは、文字の大きさを やや大きい に、
   変更しなきゃ^^;


     ムスメのストラップの でんでんむし は、微妙に ムスメに似ています。
       姿かたちも?似てるけど、
      ゆっくり、のんびりだけど...確実にまっすぐに、自分の道を歩いています。

[PR]
by hanabi827k | 2008-02-23 17:42 | 可愛いムスメ(^-^)

\(^◇^)/合格しました(≧∀≦)

f0108581_23264315.jpg
 

   嬉しい!!  合格内定 頂きました(^^)v

  わが家に、ムスメの笑顔とともに、ひと足はやく  がやってきました056.gif056.gif
[PR]
by hanabi827k | 2008-02-18 23:26 | 可愛いムスメ(^-^)

親バカの祈り。。。


月曜日は、先日受験した推薦入試の 合格発表の日


ムスメは、飛び抜けて成績がいいわけでも、部活で活躍したわけでもないけど

将来の夢のために、その高校を選択した。

親バカだけど、、、真面目で素直に、中学生活3年間過ごしてきたムスメ

「合格してると、いいな~~ねぇ~、ぴーちゃん」

 
f0108581_2115857.jpg


   なるようにしかならんのやけ、もう寝たら、ママ。。。


     ごもっとも(-_-)    おやすみなさい。。。
[PR]
by hanabi827k | 2008-02-18 02:11 | 可愛いムスメ(^-^)

Wonderful&Beautiful♪ 

f0108581_14473760.jpg


 私立高校 合格祝いと、気晴らし←いっつもしてるジャン?

 ムスメの好きな レミオロメン のライブに行ってきました♪


Wonderful&Beautiful  まずは、ツアー・タイトルのこの曲から~♪ ←クリックしてね♪

二年前に行った初!ライブに比べて、MCも上手?になってたし、
2時間半、ムスメも立ちっ放しで 大満足016.gif

ムスメのお気にいリ曲

本当は、新しいアルバム曲での、ツアーだったそうだけど
間に合わなかったみたいで。。。

でも、いままでの曲でも、充分楽しめて。。。よかったよ。


やっぱり、いまの時期にはこの曲でしょ♪

「楽しい時間は、あっという間だね~~」と、ムスメ

さぁ~~、気持ちを切り替えて、12日の入試も頑張ってくれたまえよ!!

はやく、温かい風がふいてきますように056.gif

この曲も盛り上がったよ♪♪
[PR]
by hanabi827k | 2008-02-09 23:47 | 可愛いムスメ(^-^)

ありがとうございますm(_ _ )m

f0108581_23453068.jpg


 hanaさん、honnさん、117kさん、 vimalakirti さん、tomさん
↓ おめでとうのお言葉、ありがとうございます。


  また、後ほど伺いますね(^o^)/


おかげで、少し胃の痛みが和らぎました(^^ゞ
[PR]
by hanabi827k | 2008-02-06 23:45 | 可愛いムスメ(^-^)

受験…前日ε=(^◇^;

f0108581_050313.jpg



 明日は、いよいよ 私立受験本番

 昨夜、微熱があって、インフルエンザか?と焦ったけど^^;、朝は平熱に下がっていてひと安心。

 でも、大事をとって欠席させた。

 
 仕事も半日だったので、仕事帰りに近所の美味しいケーキやさんで

 「プリン・アラモード」を買って、ふたりで食べた。

 午前中、爆睡していたムスメは、スッキリした?様子で回復していた...


 明日は、落ち着いて、頑張ってきてね。
[PR]
by hanabi827k | 2008-01-30 23:50 | 可愛いムスメ(^-^)