カテゴリ:あ~夏休み(^・^)( 16 )

MAMMA MIA!

f0108581_21514746.jpg


 マンマ・ミーア! とは、イタリア語で
 「なんとまぁ!」とか「おや、おや」と言った意味の間投詞です。

  ムスメと観にいってきました!!  劇団四季のサイトはコチラ♪

  ABBAのヒット曲、22曲を元にストーリーが作られた
  ABBAそのもの・全てがABBAでできているミュージカルです♪

  ダンシング・クイーン ♪ チキチータ ♪ マネー・マネー・マネー ♪
  S・O・S ♪ スーパー・トゥルーパー ♪ マンマ・ミーア  etc

   懐かしい~~!楽しい~~!!    
 
  思わず口ずさみ♪ 身体でリズムをとってしまいます♪♪

  カーテンコールも特別で、4曲もアンコールに応えてくれます。
  一曲目から、観客も立って、歌い踊ります♪まるで、ダンスホール?!のように…
 

  
お話は。。。結婚式を明日に控えた娘の 父親探しのお話です。
   二十歳になった娘ソフィは、21年前の母親ドナの日記を盗み読みして
   自分の父親候補が、三人いることを知ります。
   父親にひとめ会いたい、そして父親と一緒にエスコートされて、お嫁にいきたいと
   願い、ドナに内緒で三人の父親候補を結婚式に招待します。。。

   さて、ソフィは父親に無事会えるのかしら??

   タイトル通り、「マンマ・ミーア!」な結末ですが。。。
   ソフィもドナも、ハッピーエンドを迎えます!!

  まだまだ先のことだけど?これは、是非ムスメと一緒に観たい!と
楽しみに待っていたのです。

   いつも、よいお席を取ってくださる友人のおかげで、
 今日も前から5列目、真ん中の特等席で、存分に楽しむことができました。

  この日は、夏休み企画で、終演後、
「ダンシング・クイーン」の歌と踊りを劇団員の指導を受け、最後は本当の舞台の
ライティングの中、人生は最高だよ~♪ と、踊り歌いました。

  最後の最後のサプライズで、主役のドナ役の速水さんとサム役の荒川務さんが
アフロヘアーで変装?して、登場!!一緒に歌い踊りました\(^o^)/

f0108581_23155488.jpg

  ← サム役の 荒川務さん、
     元はアイドル歌手だったアノ あらかわつとむさんです。
     現在は、四季のスターさんになっています。
     私も初めて知りました!!
f0108581_23242231.jpg


  


で、ムスメと一緒なら。。。
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-30 23:49 | あ~夏休み(^・^)

最後の?夏休み??

お盆休み、最終日。。。

子供たちは、昨夜からオットの実家にお泊り

なので、昨夜から ひとりノンビリさせてもらっています(*^^)v

でも、主婦は探せば、なにかと用事はあって^^;

今日は、布団干しとシーツの洗濯

エアコン4台分の、フィルター掃除&内部の簡易洗浄を行いました!

ちょっとの間に、埃ってたまるのですね~~(>_<)
掃除中、埃で?危うく喘息発作が起きそうになりましたよ。。。(@_@;)
   って、小まめに掃除しろよって、ことなんですけどね(^^ゞ

午前中いっぱい、掃除に励み。。。
只今、エアコンからは 爽やか~で 清潔な風  
                  が、流れていま~す\(^o^)/ <多分…ね>

午後からは…読書タイム♪
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-15 14:17 | あ~夏休み(^・^)

花火大会



f0108581_054019.jpg


     毎年恒例 お盆の 海峡花火大会 に ムスメと行ってきました!

f0108581_084969.jpg

  今年で、20周年だそう!

  途中で、雨が降ったりしたけど、傘をさしながら最後まで鑑賞

  去年よりは、上手く撮れた??
 
  その後、帰りの電車が、と~っても混み合うので(>_<)

  一時間ほど、夜店をブラブラ。。。

  今年、ふたりで食べた物… 

        広島風お好み焼き・ジャンボブタバラ串・ジャガバター・かき氷
           ホントは、ビールも飲みたかったけど、トイレに行きたくなるので我慢(=_=)


               ↓ スライドショー、作ってみました♪  
                 

          
       
f0108581_0342610.jpg


                        夏休みも、あと半分!! 
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-13 23:59 | あ~夏休み(^・^)

梅雨明け~~(^o^)丿

f0108581_23395710.jpg


 昨日、北部九州。。。梅雨明け しました!
  
 って、ココで 青空 の写真載せたかったけど…空はまだまだ湿っぽい感じ(>_<)

 それでも、久しぶりのお休みの日の 晴れの日なので

 シーツなど、大物の洗濯して、布団も干しました(*^^)v

f0108581_23471620.jpg


   ママ、お疲れさん! こんな格好で、シツレイしま~す?!
    久々の ぴーちゃん ですが。。。

  ママと一緒で、暑さにはめっぽう弱いんです(^^ゞ

  もう、のびきっちゃってま~す!!


 夏休みも、始まりました!! 
[PR]
by hanabi827k | 2007-07-24 23:52 | あ~夏休み(^・^)

夏の楽しみ(*^。^*)

f0108581_22562411.jpg


                夏休み最後のお楽しみ♪

                受験生のムスメとの、息抜き?デートになるかな??

                          マンマミーア のチケットが届きました!


f0108581_23124281.jpg
ステージ前から、5列目 真ん中の
特等席です。
これも、友人Tさん のおかげです。

よいお席なので、それなりのお値段ですが(^^ゞ
何年も前から、楽しみにしていたので…
   奮発しちゃいました。   
        そして、食費が削られる...(=_=) 

舞台の楽しさは、もちろんですが
私にとって、ムスメと一緒に出かけること。。。
同じ時間を共有すること。。。
そして、ムスメが母になったとき、「そういえばママと一緒に観に行ったな」と思い出して、
ムスメの大切な人と、また同じ時間を繋げていってくれたら嬉しいなぁと想うのです。

 この舞台。。。
 全編 ABBAの曲が流れ、カーテンコールでは、劇場全体で、歌って踊るそうです♪

 「歌も覚えてね♪」 と、手書きの歌詞まで頂きました ↓

f0108581_2328281.jpg



 Tさん、いつもいつも細やかな心遣い、ありがとうございます。

 この日(8/30)迄、私は仕事を、ムスメは受験勉強、頑張りますね(*^。^*)
 
[PR]
by hanabi827k | 2007-07-11 23:42 | あ~夏休み(^・^)

追記。。。<8月31日 福岡ツアー?>


f0108581_12445545.jpg

 カメラの中に
 残っていた写真です。

 おまけです。

福岡タワー
123mの展望台から見た
博物館
↓ 図書館
f0108581_12451990.jpg


f0108581_12472899.jpg

 

← 海浜公園の中に
   浮かぶ?マリゾン
     (結婚式場だそうです)

   



f0108581_1248478.jpg

 タワーの上で売っていた
 ガチャポン
 福岡ピンズ
 1個100円
 記念に?2回ずつ
 ガチャガチャ!!
左から、山笠
 福岡タワー
 屋台
 にわか煎餅



 どうしても、見たかった!青いミイラマスク のムスメの感想は…
 「意外に小さいねぇ~エジプトの人…?
  でも、青い色キレイやった」 とアッサリ。。。

 でも、いつもこんなもの。。。
 だけど、それでいいと思う。。。

 ハハと一緒に大雨の中、
 高速バスに乗って、観にいった。
 その時間や行程をいつか思い出して
 楽しかったなぁ~と感じてくれたら…ハハは満足…



長いと思っていた夏休み。。。
  今年ももう終わっちゃった。。。。。
  

  朝晩、だいぶ涼しくなりましたね
       9月になりました。。。

[PR]
by hanabi827k | 2006-09-03 13:39 | あ~夏休み(^・^)

8月31日

f0108581_12333723.jpg

 夏休み最後の日。。。

 朝から、雨…
 宿題も終わってない
 だけど、
 「どうしても見たい!!青いマスク?!!!」

 と言う、ムスメと高速バスに乗って
 行ってきました。

  ↑青いマスク、気になる方はこちらへ

続き。。。
[PR]
by hanabi827k | 2006-09-01 12:41 | あ~夏休み(^・^)

おまけ(6 ̄  ̄)

f0108581_11335489.jpgf0108581_11335484.jpg
   ムスメが、
   携帯で撮った
      画像


   なんか、
  こっちのほうが
   いいじゃん(>_<)
  
[PR]
by hanabi827k | 2006-08-14 11:33 | あ~夏休み(^・^)

HANABI

f0108581_22594361.jpg

 何年か振りに、海峡花火大会 に、ムスメと出かけてみた。

f0108581_2302667.jpg


 デジカメを 花火仕様?にして、撮っては見るも…(>_<) ムズカシイ!

f0108581_2312978.jpg


 どうしても、手振れてしまうのね^^;

f0108581_2314682.jpg

f0108581_23142358.jpg

f0108581_23144297.jpg

 本州と九州の対岸から、
 競争のように
 大輪の花が咲く。。。
   <ダリアみたい?でしょ??>

 上手じゃないけど、
  雰囲気だけでも…
   伝わりますかね~~(^^ゞ



 今年は、仕掛け花火もバッチリ見える場所をキープしたので
 ムスメと観声をあげ、拍手しながら堪能しました(^^♪


今夜 大食い母娘の食べた物。。。焼き鳥・とうもろこし・かき氷・じゃがバター・ひとくちカステラ・りんご飴(小)(^^ゞ
[PR]
by hanabi827k | 2006-08-13 23:44 | あ~夏休み(^・^)

コーラスライン

f0108581_23344525.jpg

 今夜は、ムスメと感激 観劇

 劇団 四季のミュージカル 「コーラスライン」

 今回は、北九州まで来てくれたので、よかった。
   ←パンフレットと「アイーダ」のウチワ
 
ストーリーの詳細は、こちらで。。。
 
 ライオンキングや、オペラ座の怪人、美女と野獣etc と違ってシンプルな舞台。
 舞台上に、一本のラインが、引いてあるだけ。。。

 でも、役者さんが歌い、踊りだすと、もうそれだけで圧倒される。

 オーデションを受ける17人それぞれのドラマが、愛おしい。
 
 笑いあり、涙あり、楽しかった。ムスメもニコニコ笑顔(^o^)
 
 カーテンコールも 6回! 
 思わず、スタンディングオーベイション\(^o^)/してました。

f0108581_23513053.jpg

← どうして、きび団子??
 私をミュージカルに導いて?くれた
 「劇団四季」をこよなく愛す、友人Tさんの岡山土産
  (会場でいただきました)   ↑また!岡山県だよ。Sさん。。。

 Tさんは、四季を愛しすぎて、
 とうとうコーディネーターとしての
 仕事を始められた方。

f0108581_23523975.jpg
 ただ、チケットを取ってくれるだけではなくて、
 福岡の四季劇場のときは
 方向音痴の私のために、道案内までしてくださる。
 で、必ずといっていいほど、会場でお出迎えをして
 ちゃんと席に着くまで、気を配ってくださる。

 それも、ひとえに四季を愛してやまないのと、
 純粋に、いい舞台をたくさんの人に観て欲しいという思いだけで、動いていらっしゃる方。

 そのTさんのおかげで、ムスメとたくさんの素敵な時間を紡いでこれた。
 
 ありがとう、Tさん。 「きび団子」も美味しくいただきました(^^) 
 
[PR]
by hanabi827k | 2006-08-09 00:28 | あ~夏休み(^・^)