カテゴリ:観る( 79 )

ドロップ〈試写会〉

f0108581_10181976.jpg


【原作・監督・脚本】品川ヒロシ 
【CAST】成宮寛貴 水嶋ヒロ 本仮屋ユイカ 上地雄輔 中越典子

 品川が~、成宮くん?! 職権乱用も甚だしい!!けど。。。
 成宮くん、好きだから016.gif まっ、いいか?


今から、ムスメと観てきます(^O^)
[PR]
by hanabi827k | 2009-03-15 18:00 | 観る

青空のルーレット

f0108581_2320998.jpg

【CAST】塩谷瞬 貫地谷しほり 忍成修吾 脇知弘 川村陽介 高岡蒼甫 嶋尾康史 鈴木砂羽
中島知子(オセロ) 近藤芳正 遠藤憲一 村田雄浩 石田えり 仲村トオル 平田満

 いつか自分の夢を実現させるため、高層ビルの窓拭きで生計をたてる若者たち。ミュージシャン、小説家、漫画家…目指す夢は違っても、明日を信じて前向きに生きる姿に変わりはない。そんな中、思いがけず転落事故が起きてしまい…。 goo映画より

 塩谷瞬くん、あんまり唄上手くないけど♪ 爽やかでいい感じ♪♪
 高岡くんも出てた
016.gif

 しほりちゃん、すごく可愛いです056.gif

 転落事故が、起きてしまうけど...誰も死なずにすんだのでよかった!でも、あの高さから落ちて
怪我ですんだのは...??だけどね

 仲村トオルさん、すこししかでないけど、いい役ですよ

 雨降りの日曜日に、映画の中で、青い空見れてよかったな
058.gif
[PR]
by hanabi827k | 2009-02-22 23:31 | 観る

伝染歌

f0108581_2325096.jpg

【原作】秋元康
【CAST】松田龍平 伊勢谷友介 阿部寛 木村佳乃 堀部圭亮 秋元才加 小嶋陽菜 前田敦子


昼下がりの学校、女子高生の香奈が突然自殺した。偶然その場に居合わせたあんずは、香奈が死の直前に不気味な歌を口ずさんでいたのを聞く。一方、三流風俗誌の編集者・陸は、歌うと死んでしまう“伝染歌”の噂を耳にし、記事にすべく調査を開始...goo映画より

 龍平くんや伊勢谷さん、阿部ちゃんなど、役者さんは良いのだけど(-_-;)
 これは、まったく×でした015.gif

 女生徒役の子たちが、アイドルグループの 「AKB48」のメンバーらしいけど、
あんまり可愛くないし、花もない...若い男の子向けかしら。。。
[PR]
by hanabi827k | 2009-02-22 23:14 | 観る

たみおのしあわせ

f0108581_22461440.jpg

【脚本・監督】岩松了 【CAST】オダギリジョー 原田芳雄 麻生久美子 小林薫 大竹しのぶ

 
 父・伸男(原田)と2人暮らしの神埼民男(オダジョー)はオクテで恋愛下手だが、最近お見合いした瞳(麻生)とはうまくいき、結婚を目前に控えていた。一方伸男は部下の宮地(大竹)と交際中。
しかし民男の目を気にして、関係を秘匿していた。
そんな中神埼家の天井裏に、ニューヨークから逃げ帰った親戚の透(小林)が居着く。透は偶然宮地に発見されてしまうものの、なんと2人は恋に落ちてしまい……。 goo映画より


 予告を観て、面白そう!と思って、レンタルしたけど...
 途中までは、どうにかついていけたけど^_^; ラストは、唖然!!ボーゼン(-_-;)
 結局、マザコン?ファザコン??のムスコだったの???って感じです

 オダジョー始め、役者さんは、いいのになぁ~~
[PR]
by hanabi827k | 2009-02-22 22:59 | 観る

百万円と苦虫女

f0108581_23425792.jpg

【監督・脚本】タナダユキ 
【CAST】蒼井優/森山未来/ピエール瀧/笹野高史/佐々木すみ江/江口のり子/弓削智久

 短大を卒業後、フリーターをしている鈴子は、バイト仲間からルームシェアを持ちかけられて実家を出る事にした。しかしひょんな事から事件に巻き込まれ、警察沙汰に。
 前科者になってしまった鈴子は、「百万円貯まったら出ていきます」と家族に宣言し、バイト掛け持ちで懸命に働く。やがて実家を出た鈴子は、とある海辺の町にたどり着く。
海の家で働き始めるが、貯金が百万円貯まると、あっさり次の土地を目指して旅立つのだった…。
                                       ~goo映画より、抜粋~


 蒼井優ちゃんが、可愛い053.gif 未来くんも053.gif053.gif

 ふたりのぎこちない初恋?が、もどかしくて、せつない


 年のはなれた似たもの姉弟の弟役の子は、
 いま「銭ゲバ」の松ケンのこども時代を演じてる子だった
    この子は、上手だなぁ~とムスメと観てた

 弟くんと手をつなぐシーン、未来くんと手を繋ぐシーン。。。どちらも、キュンとするよ


 優ちゃんが、可愛いだけじゃない、良い映画でした056.gif
[PR]
by hanabi827k | 2009-02-20 00:03 | 観る

蛇にピアス

f0108581_19381048.jpg

【原作】金原ひとみ 【監督】蜷川幸雄
【CAST】吉高由里子 ARATA 高良健吾 あびる優 市川亀治郎     
      小栗旬  唐沢寿明  藤原竜也

 主演の吉高由里子ちゃんが好きなので、観たんだけど。。。
 う~ん?なんともいえない...おばちゃんには、理解不能??
 私も耳ピアスは、2つあけてますが...
 舌ピアスはムリです(-_-;)その上、顔面ピアスやら、刺青なんて(@_@;)
     痛いっす(/_;)

 原作読んでないんで比較できないけど、
 自分の存在を 痛みでしか表現できない女の子って、
  いるのかなぁ~~? いるんだろうね~~

 小栗旬  唐沢寿明  藤原竜也が、どこで出てくるんだろうと思ってたら
ボーっと観てたら、見逃すかも?っていうほどのチョイ出。。。

 アマ役の(画像右側)高良くんが、ロバートの馬場ちゃんにしか見えなかった(>_<)

 吉高由里子ちゃん、この映画には出なかったほうが良かったかも^_^;

 でも、主題歌は、いいですよ♪♪  
  ♪きえる♪     さすが、Chara♪♪♪



 
[PR]
by hanabi827k | 2009-02-03 19:53 | 観る

図鑑に載っていない虫

f0108581_23271416.jpg


【監督】三木聡  【CAST】伊勢谷友介 松尾スズキ 菊池凛子 水野美紀 ふせえり 岩松了

【あらすじ】ライターの「俺」は、「月刊 黒い話」の美人編集長から「一度死んでも生き返れるという“死にモドキ”を使って、臨死体験をルポしろ」というとんでもない依頼を受ける。
「俺」はアル中のオルゴール職人エンドーを無理矢理巻き込み、まずは“死にモドキ”調査中に消息を絶った、カメラマンの真島を探し始める。
2人は、元SM嬢でリストカット・マニアのサヨコや、おかしなヤクザ&その子分らと遭遇しながら“死にモドキ”を捜索するが…。


 「転々」や「時効警察」の、三木監督の作品...ということで、観てみた。

 ちょっとついていけない感もあるけど、コネタの効いたコメディ?

 伊勢谷くん、いい感じです!面白い!!

 サヨコ役の凛子ちゃんも、よかったよ。
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-28 23:57 | 観る

マジックアワー

f0108581_2362847.jpg


 マジックアワーとは...日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語。
 転じて本作では「誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』」を意味するそう。。。


 三谷監督ワールド炸裂?の楽しいコメディ 041.gif

 佐藤浩市さんを、トランポリンで飛ばしていいの??
     でも、佐藤さん、ノリノリで演じてます  さすが!!

 深津えりさんも、可愛い016.gif

 

 家族で、楽しめます。
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-28 23:24 | 観る

サイドカーに犬

f0108581_17263981.jpg


【CAST】竹内結子 古田新太 松本花奈(子役) ミムラ 椎名結平 温水洋一 樹木希林

公式サイトはコチラ♪


 自由奔放・豪快・でも、ちょっぴり涙もろい おとうさんの愛人?のヨーコさん(竹内結子)との
20年前の夏休みのお話。。。

 竹内結子さんの復帰作品...よかったです。子役の花奈ちゃんも上手です。

 あんまり期待してなくて、HDに録画してたので、用事しながら観たんだけど
もう一回、ちゃんと観ようかな?

 お父さん役の古田さん、ちょっと危ない?ヒトの結平さんもいい感じです。

 鋭いばあさん役の希林さん、笑えます。
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-14 17:43 | 観る

転々

f0108581_179777.jpg

【監督】 三木聡 ←時効警察のヒトね
【CAST】 オダギリジョー 三浦友和 小泉今日子 吉高由里子 岩松了 ふせえり
       岸辺一徳 松重豊 鷲尾真知子 石原良純 広田レオナ 


 80万円の借金を抱えてる大学8年生のフミヤ(オダジョー)と、借金取り(三浦さん)が
 ひょんなことから?霞ヶ関までの東京散歩をすることになったお話...

           公式サイトも楽しいよ♪

  キョンキョンはじめ、吉高由里子ちゃん、広田レオナさんやら、好きな俳優さんが
いっぱいでてて、三木聡監督ならではのコネタも効いてて、面白いです。

  もう二回観ちゃった♪ 最後は、ちょっと切なくて、胸キュンするけど

  何回も観たくなります。。。おすすめです。
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-14 17:24 | 観る