カテゴリ:ぴーちゃん●~*( 29 )

おかえりなさい。。。

f0108581_17343826.jpg


 父を見送ってから、三度目の桜の季節が巡り

 いろんな想いがあったのですが。。。

 その想いを言葉にする間もなく、日々の暮らしに追われていた
 春も終わりに近づいた日・・・

f0108581_1752507.jpg


  八年間、共に暮らした うさぎのぴーちゃんも旅立っていってしまいました。

  ちょうど、一週間前でした

  どうしても、お別れをして、お骨を家に連れて帰りたかったので
  捜したところ、隣の区の動物霊園で要望を叶えてもらい...

昨日の夕方、やっと連れて帰ることができました。

  元気なときは3㎏近くあった体重が、ここ一年くらいで徐々に減ってきて
   最後は、1㎏ちょっとになってしまったぴーちゃんは、
   手のひらに乗るくらいの小さな骨壷に納まって帰ってきました

  まだまだ、いつものリビングにぴーちゃんが居ないことのほうが不思議な感じで
  この一週間、つい声をかけては 「あっ、もうおらんかった・・・」の繰り返しでした

  なんともいえない、言葉にできない想いがたくさんありますが、
  それでも、毎日元気に暮らしていくことが、いちばんの供養になると思い、

  昨日からは、帰ってきたぴーちゃんに、
  「おはよう」 「いってくるよ」 「ただいま」 「おやすみ」などと
  いつものように声をかけています。。。。

f0108581_18293730.jpg



   ぴーちゃん、おかえりなさい   
   これからは、私たちを見守っていてね

   いままで、ありがとね

f0108581_1927307.jpg

   ぴーちゃん、最後の写真です。。。  


      きっととても、きつかっただろうに
      そっと寄り添ってくれて、最後まで
      私たち家族を癒してくれました

      ほんとうに、ほんとうにありがとう
  
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-30 17:41 | ぴーちゃん●~*

もうすこし、待っててね…

ブログタイトルを、変えました。。。

ご心配をおかけして、ごめんなさい。

8年余り一緒にいた仔が、そこに居ないことに慣れるのには
もう少し時間がかかりそうですが、

こどもたちと共に、楽しかったことを思い出しながら
元気を取り戻しています。
 
↓ 117kさん、さくらさん、コメントありがとうございました。

   お返事ももう少しお待ちくださいね。
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-27 23:23 | ぴーちゃん●~*

虹の橋...

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


                             ~虹の橋…サイトより抜粋~


f0108581_1444016.jpg



 昨日、午後4時過ぎ?ぴーちゃん、虹の橋のたもとへと旅立っていきました。。。

 いままで、ありがとうね。。。


     ↓コメントへのお返事、遅くなります。ごめんなさい。

     いろいろ落ち着きましたら、また再開します。

 
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-24 01:33 | ぴーちゃん●~*

鬼退治…

f0108581_21582711.jpg



         今日は、 節分




   emoticon-0130-devil.gifは、しっかりボクが、退治してあげたよ!!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by hanabi827k | 2008-02-03 21:58 | ぴーちゃん●~*

木枯らし…ぴーちゃん?!



 年末から、全くペレットを食べなくなって、糞も出なくなったりして…心配していたけど

 牧草だとか、キャベツ、人参などの野菜や果物などを少しずつ食べるようになって

 糞も尿も出るようになりました。

 身体もひと回り細くなったけど…(ダイエット成功?!)

 元気はあるし、こうして部屋のポトスを盗み食いもします。。。

 タイトルの「木枯らし~」は、ポトスが紋次郎の楊枝のようだったから(^^ゞ      

f0108581_0241863.jpg
 
あっしには かかわりのねぇことでござんす
[PR]
by hanabi827k | 2008-01-17 00:07 | ぴーちゃん●~*

。゜(>д<)゜。

f0108581_2181190.jpg


 12月の雨が。。。初雪にかわった寒い年末。。。

 ストーブにあたる ぴーちゃん

 でもね、ぴーちゃん。。。ご飯を食べなくなって、今日で4日(>_<)

 かろうじて、水だけは飲んでいるので、尿は出ているけど...

  食べてないので、便はでない(-_-)

 今年で、(多分)7歳か8歳の長生きさん。。。人間で言えば、おじいちゃん?

 以前にも体調を崩したことがあって
 
  でもどうにか、持ち直していたんだけど。。。

f0108581_2181136.jpg


 こんなとき、ドリトル先生じゃないけど、言葉が解ると本当にいいなぁと思ってしまう。。。

 どうか、家族そろって、無事に年を越せますように。。。emoticon-0171-star.gif
[PR]
by hanabi827k | 2007-12-30 21:08 | ぴーちゃん●~*

残暑


f0108581_23295873.jpg


 まだまだ、暑い日が続きます。。。

 でも、この雲。。。

 にわか雨が、振りそう...って思っていたら

 午後から、ひと雨きました。。。


f0108581_23401629.jpg
でもね。。。

やっぱり、暑いんですよ~~(>_<)


↓ ちゃ~んと、クーラーの風が当たるところで
  寝ています。





f0108581_23414686.jpg




 人間で言えば、初老のぴーちゃん

 今年の夏も、どうにか乗り切りそうです(^^)
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-22 23:23 | ぴーちゃん●~*

衣替え?



久々のぴーちゃん です。<動画付き> 

これからの寒い季節に備え、ぴーちゃんも 衣替え中?

動画では、前足上げて、丁寧に毛づくろい中…
その毛の一部分の色が違うのに、お気づきでしょうか?
ここの毛を手で引っ張ると、ワンサカ抜けます(>_<)

で、ひと通り抜け替わると…
ふんわか・ほわほわの冬毛に変わります。

   でもね~、この抜け毛。。。
   ママの喘息を誘発するのと、掃除が大変なので←ママは掃除が嫌いなんだって!
   「困るのよね~~(T_T)」と、ママにブツブツ言われています…
   「ごめんね、ママ」     
   でも、文句言いながらも
   「可愛いから、仕方ないよね~」って、
   言ってるの、聞き逃さないよ  ^m^  by ぴー☆彡

[PR]
by hanabi827k | 2006-10-29 10:18 | ぴーちゃん●~*

今日のぴーちゃん

f0108581_21285555.jpg
はぁ~~あつい、あつい。。。

このイスの下が、冷たくて

気持ちいいんだよね。

 アタマ隠して、尻隠さず(@_@;) by ママ 

f0108581_2134614.jpg

   なになに?なにか、くれるの??
  
      イヤ、今度は近いってば(>_<)

More
[PR]
by hanabi827k | 2006-08-03 21:38 | ぴーちゃん●~*

これは(?_?)

f0108581_9372329.jpg

    昨夜、注文していたのが

    届きました!

はて?これは...
[PR]
by hanabi827k | 2006-06-29 10:02 | ぴーちゃん●~*