<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MAMMA MIA!

f0108581_21514746.jpg


 マンマ・ミーア! とは、イタリア語で
 「なんとまぁ!」とか「おや、おや」と言った意味の間投詞です。

  ムスメと観にいってきました!!  劇団四季のサイトはコチラ♪

  ABBAのヒット曲、22曲を元にストーリーが作られた
  ABBAそのもの・全てがABBAでできているミュージカルです♪

  ダンシング・クイーン ♪ チキチータ ♪ マネー・マネー・マネー ♪
  S・O・S ♪ スーパー・トゥルーパー ♪ マンマ・ミーア  etc

   懐かしい~~!楽しい~~!!    
 
  思わず口ずさみ♪ 身体でリズムをとってしまいます♪♪

  カーテンコールも特別で、4曲もアンコールに応えてくれます。
  一曲目から、観客も立って、歌い踊ります♪まるで、ダンスホール?!のように…
 

  
お話は。。。結婚式を明日に控えた娘の 父親探しのお話です。
   二十歳になった娘ソフィは、21年前の母親ドナの日記を盗み読みして
   自分の父親候補が、三人いることを知ります。
   父親にひとめ会いたい、そして父親と一緒にエスコートされて、お嫁にいきたいと
   願い、ドナに内緒で三人の父親候補を結婚式に招待します。。。

   さて、ソフィは父親に無事会えるのかしら??

   タイトル通り、「マンマ・ミーア!」な結末ですが。。。
   ソフィもドナも、ハッピーエンドを迎えます!!

  まだまだ先のことだけど?これは、是非ムスメと一緒に観たい!と
楽しみに待っていたのです。

   いつも、よいお席を取ってくださる友人のおかげで、
 今日も前から5列目、真ん中の特等席で、存分に楽しむことができました。

  この日は、夏休み企画で、終演後、
「ダンシング・クイーン」の歌と踊りを劇団員の指導を受け、最後は本当の舞台の
ライティングの中、人生は最高だよ~♪ と、踊り歌いました。

  最後の最後のサプライズで、主役のドナ役の速水さんとサム役の荒川務さんが
アフロヘアーで変装?して、登場!!一緒に歌い踊りました\(^o^)/

f0108581_23155488.jpg

  ← サム役の 荒川務さん、
     元はアイドル歌手だったアノ あらかわつとむさんです。
     現在は、四季のスターさんになっています。
     私も初めて知りました!!
f0108581_23242231.jpg


  


で、ムスメと一緒なら。。。
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-30 23:49 | あ~夏休み(^・^)

しあわせな いちにち

f0108581_23353888.jpg


  しあわせな一日の 夕陽


f0108581_23265587.jpg

  仕事から帰ってきて、

  冷たいお茶でもと、冷蔵庫を開けたら

  ケーキの箱と、ムスメからの手紙。。。




f0108581_2330341.jpg












f0108581_23363172.jpg



  お昼休みには、三十年来の友達から、久しぶりにメールが届いた。

  彼女の誕生日は、あした。。。

   明日には、私がメールを打とう(^^)

夕飯の支度をしていたら~
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-27 23:37 | 日々のこと

絵本2冊

f0108581_0512131.jpg

  うさぎのルーピースー   どい かや著

 朝おきると
 机のしたで うさぎが
 死んでいました     


     から、始まります。。。

  
  ルーピースー とは、鹿皮色のことだそうです。

  可愛らしく、繊細な色使いと 短い文章。。。

  表紙のうさぎの絵に、とても惹かれて思わず手にとったのだけど…

  お話は、う~んと思ってしまいました。


  どい かやさんの作品も、初めてだったのだけど、絵は私好みです。


f0108581_105397.jpg

  たべる   文>谷川俊太郎 絵>井上洋介

 これも、絵のインパクトと、谷川さんの文なので、手にとりました。

    お菓子ばかり食べている、たかし のお話です。

    こどもが読んだら、ショックが大きいかも? でも、ラストはハッピーエンド?です。



 
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-27 01:08 | 読む

あぁ~~ムスメ(@_@;)

f0108581_16271167.jpg

 受験生!のムスメは、今日は フクトのテスト日だった。

 なので、テスト後のムスメのために、ドーナツ買って帰ってみたら

 ← この置き手紙が。。。

 あんのやろう~~<`ヘ´>


   下の3行は、お友達が書いたもの…

   「お借りします」 に、笑ったけど…(^^ゞ


          まだ、学校の宿題も終わってないでしょ!!!
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-26 16:35 | 可愛いムスメ(^-^)

残暑


f0108581_23295873.jpg


 まだまだ、暑い日が続きます。。。

 でも、この雲。。。

 にわか雨が、振りそう...って思っていたら

 午後から、ひと雨きました。。。


f0108581_23401629.jpg
でもね。。。

やっぱり、暑いんですよ~~(>_<)


↓ ちゃ~んと、クーラーの風が当たるところで
  寝ています。





f0108581_23414686.jpg




 人間で言えば、初老のぴーちゃん

 今年の夏も、どうにか乗り切りそうです(^^)
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-22 23:23 | ぴーちゃん●~*

風の詩を聴かせて

f0108581_2254162.jpg

桑田さんの 新曲がリリースされました♪

大沢たかお主演の、映画 主題歌にもなっています。

コチラで、動画・インタビュー記事が見れます♪


11月には、コンサートもあります!!

このライブを楽しみに、日々頑張るぞ~~(*^^)v
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-22 23:07 | 聞く♪

夏だ!合宿だ?!!

f0108581_12343169.jpg

受験生のムスメは、
金曜日から、熱血塾講師!主催の合宿へ

苦手科目 <数学・英語>を、克服すべく
ビッチリ勉強漬けの合宿となっていました!!

 
でも、一日めの夕食は、バイキングで 焼肉食べ放題  
         ↑ コレ、講師のポケットマネーらしい??

30数名の塾生と、熱血講師のメリハリ?のあるスケジュールで
暑い中、楽しんで勉強できたみたい...(@_@;)

二日目の夜は、
子供たちに、親のありがたみをわからせたいという講師の目的のため
子供たちには内緒で、親の手作り弁当と手紙を届けることに。。。
f0108581_131456.jpg

 夕方7時半までに、塾にお弁当を届けるために
 ハハも、少しだけ、頑張ってつくりましたよ。

 といっても、夕飯メニューと一緒ですけどね(^^ゞ
 ムスメの好きなチーズハンバーグ♪


帰りのお迎えに行くと、一番に

「ママ、お弁当美味しかったよ!ありがとう(*^。^*)」 って!

  そして、ムスメからも 感謝の手紙が速達で、届きました!

~~うちも、時々休みながら、受験勉強頑張るけ。。。~~     
    休みながら っていうのが、ムスメらしくて笑えたけど
       いい体験をさせてもらったのだなぁ~と思いました。

   感謝です(*^^)
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-19 13:12 | 可愛いムスメ(^-^)

最後の?夏休み??

お盆休み、最終日。。。

子供たちは、昨夜からオットの実家にお泊り

なので、昨夜から ひとりノンビリさせてもらっています(*^^)v

でも、主婦は探せば、なにかと用事はあって^^;

今日は、布団干しとシーツの洗濯

エアコン4台分の、フィルター掃除&内部の簡易洗浄を行いました!

ちょっとの間に、埃ってたまるのですね~~(>_<)
掃除中、埃で?危うく喘息発作が起きそうになりましたよ。。。(@_@;)
   って、小まめに掃除しろよって、ことなんですけどね(^^ゞ

午前中いっぱい、掃除に励み。。。
只今、エアコンからは 爽やか~で 清潔な風  
                  が、流れていま~す\(^o^)/ <多分…ね>

午後からは…読書タイム♪
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-15 14:17 | あ~夏休み(^・^)

私にも できた\(^o^)/

 挑戦してみました!!

 勉強家で、いつも興味深い話題をたくさん提供してくださるこの方から 教えていただいて、
 早速挑戦してみました(^o^)丿

 いかがでしょう? なかなか、良いと思いませんか?? <自画自賛(^^ゞ>

      f0108581_0392169.jpg
f0108581_153368.jpg
f0108581_04024.jpgf0108581_0402753.jpgf0108581_0405118.jpg
f0108581_0491446.jpg
f0108581_041969.jpg 

[PR]
by hanabi827k | 2007-08-15 00:46 | 日々のこと

花火大会



f0108581_054019.jpg


     毎年恒例 お盆の 海峡花火大会 に ムスメと行ってきました!

f0108581_084969.jpg

  今年で、20周年だそう!

  途中で、雨が降ったりしたけど、傘をさしながら最後まで鑑賞

  去年よりは、上手く撮れた??
 
  その後、帰りの電車が、と~っても混み合うので(>_<)

  一時間ほど、夜店をブラブラ。。。

  今年、ふたりで食べた物… 

        広島風お好み焼き・ジャンボブタバラ串・ジャガバター・かき氷
           ホントは、ビールも飲みたかったけど、トイレに行きたくなるので我慢(=_=)


               ↓ スライドショー、作ってみました♪  
                 

          
       
f0108581_0342610.jpg


                        夏休みも、あと半分!! 
[PR]
by hanabi827k | 2007-08-13 23:59 | あ~夏休み(^・^)