<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

豚まん

f0108581_2034256.jpg

 この 豚まん メッチャ美味しいんです

 揚子江の豚まん って言います。

 小さいときから、食べてました。

 昨日の検査結果が、よかったので、
 今日のお昼に、買いにいきました!



f0108581_2092641.jpg

 普通の豚まんの1.5倍は、あります。

 具もタップリで、肉汁が、ジュワ~ッと出てきます。

あ~~満足(^o^)丿
[PR]
by hanabi827k | 2007-10-31 20:12 | お気に入り

異常なし(*^^)v

二週間前の胃カメラの結果。。。

異常なし でした(*^^)v

ピロリ菌 もいませんでした。



心配してくださった方、お祈りしてくださった方
どうもありがとうございました m(__)m


で、病院の帰り。。。
早速、友人と待ち合わせて、ランチをしました(^o^)丿

サマリー、見る?
[PR]
by hanabi827k | 2007-10-30 23:02 | 日々のこと

時計台

f0108581_1125291.jpg



  みそバターラーメン


  昼間は、ぽかぽかでも、
  夕暮れになると
    やっぱり寒い。。。

  で、今夜は、ラーメン 



f0108581_1125231.jpg

  塩バターラーメン
 
  いつもは、豚骨ラーメンだけど、

  今夜は、北海道ラーメン。。。

  時々、無性に食べたくなる

   



    あったまりました(^o^)
[PR]
by hanabi827k | 2007-10-23 01:30 | 日々のこと

秋の匂い


f0108581_15314372.jpg


       先週末の寒さが、ウソのように。。。

       今日は、ポカポカ陽気

       歩いていると、何処からか、秋の匂い。。。

       フッと見あげると、金木犀


       もう10日も経てば、11月。。。

       休みの日も、慌ただしく過ぎていきます。

       もうすぐしたら、ムスメを迎えに行って、眼科に連れていかなくちゃ。。

         ムスメも文化祭に向けて忙しいので、眼科受診が済んだら
         また学校にトンボ帰りなのです^_^;


       でも、こんなふうに日々忙しく過ぎていくほうが、なんだかいいなと思う
         今日この頃。。。

[PR]
by hanabi827k | 2007-10-22 15:31 | ひとりごと…

寒い夜は、

f0108581_23544817.jpg


        今日は、寒い一日でした。。。

        明日は、もっと冷え込むそうです。。。

        そんな日の晩ご飯は

      
     <鶏肉入りのロールキャベツ  トマト風味>

        ハフハフしながら、食べました(^。^)

        明日も一日、頑張ろう!!

[PR]
by hanabi827k | 2007-10-19 23:54 | 日々のこと

初。。。体験

f0108581_18372034.jpg

← コレ、先日急逝した 
黒川記章氏設計の高層マンション   
 あっ、 関係ありませんけど^_^;

 こんなに秋晴れのよい休日。。。
 お散歩日和、なんですけど

 
 私の行き先は、
「田○あ○ら内科クリニック」 (-_-)

  
そう、今日は延ばしに延ばしていた 胃カメラの日
   


だって、私…歯磨きしてても オエっ  
耳鼻科で、ルゴール(咽喉の塗り薬ね)なんか塗られようものなら
オエっ、オエェ~となるんですもの。。。

  アンナモノ、飲める訳ないじゃ~ありませんか? と、敬遠してたんだけど…

  数ヶ月前から、時々胃痛、なんとなく重た~い胃部不快感、軽い吐き気etc
  かかりつけ医に相談すると、   妊娠??

  「○○さん、もう若くないんだから! 検診だと思って、飲んだら?」と。。。

  で、友人のナースが評判のよい、このクリニックを紹介してくれたので、
  仕方なく 予約をとっておいたの。

そして、相談の結果。。。

鼻から牛乳 挿入してもらうことに (@_@;)

麻酔の注射で、ボォ~としている間に、飲ませることもできるそうだけど
私みたいに、おぇっ体質? は、
鼻からの方がいいんだってさ…(=_=) このあたりで、もう半ば投げやり?の気分
ベッドの上のトド まな板の上の鯉 状態。。。好きにして!?

私の鼻の穴が、小さかったりして…ちょっと痛かったけど
無理強いされることもなく…どうにか、無事に検査終了\(^o^)/

f0108581_1551259.jpg


で、結果は。。。
3ミリほどのポリープひとつ、びらん少々、軽い胃炎 だそうです。
一応 念のため ポリープの病理検査に出しました。良性か、悪性か調べるためにね…

     検査結果は、二週間後。

まぁ、どうにかこうにか、終わったので
今夜は、ビールでも飲もうと思っていたら。。。
生検をしたので、飲酒禁止! だってさ(>_<) 

参考までに。。。
[PR]
by hanabi827k | 2007-10-16 19:40 | 日々のこと

今日は、

f0108581_2202940.jpg


↑ この絵は、4年前 11歳のムスメが描いてくれました。

 夜、出張先のオットからも 感謝?のメールが届きました。


 結婚して、19年目。。。

 いろいろありますが、いまは。。。やっぱり幸せなんだろうな。。。(^^ゞ


f0108581_2202947.jpg


    そうだよ、ママ と、ぴーちゃんも言ってるみたいだね。
[PR]
by hanabi827k | 2007-10-15 22:00 | 家族…

ブラッドダイヤモンド

f0108581_21172516.jpg

レオナルド・ディカプリオ  ジェニファー・コネリー ジャイモン・フンスー

1990年代後半のアフリカ、“ブラッド・ダイヤモンド”というダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる不毛な争いを描いた社会派ドラマ

       公式サイトはコチラ


元傭兵のダイヤ密売人アーチャー(ディカプリオ)は、「自由」を 
反政府軍RUFの襲撃によって家族と引き裂かれたソロモン(フンスー)は、「家族」を
そして、紛争ダイヤモンドの真実を暴こうとするジャーナリストのマディー(コネリー)は、「真実」を取り戻すことを一粒のダイヤ<ブラッドダイヤモンド>に託す。。。

f0108581_21425762.jpg


ディパーテッド 以来の、ディカプリオはいい!
このアーチャー役もいいと思う。。。でも、やっぱりアカデミーは取れなかったんだよね(>_<)

ラスト近くの、彼がソロモン親子にダイヤを託し、逃がす場面…
マディーに電話をかけて、「一緒にこの風景を観たかった」といいながら、血に染まった砂を握り締める場面。。。この砂の塊が彼にとっての、最後のブラッド・ダイヤモンドだったのかな?
     
アーチゃー役のディカプリオの熱演も良いし、ソロモン役のフンスーもいい!

アフリカの夕陽、壮大な風景も見ごたえあり。

少年兵のこと。。。親子の絆。。。
知らなかった事実。。。それでも、変わらない愛と信頼。。。
ココロに迫るものがあります。

やっぱり、劇場で観たかったな。。。

        
[PR]
by hanabi827k | 2007-10-13 22:02 | 観る

夏の思い出

f0108581_23213561.jpg


 ↑の ニモ カメラ目線で、可愛いでしょ!

 このポストカード、ムスメの塾のお友達K君からのプレゼント

 この夏休み中に、お父さんの転勤で沖縄に引っ越していった男の子

 今日、塾のみんな宛てに、自分で撮った?写真のカードと

f0108581_2335464.jpg

手作りのストラップ
星の砂
沖縄の海で拾った貝殻

 30数名分、
 送ってきてくれたそうです。

 律儀な子じゃあ~~
[PR]
by hanabi827k | 2007-10-12 23:55 | 可愛いムスメ(^-^)

ご心配おかけしましたm(_ _ )m

f0108581_21175923.jpg


検査行ってきました。

心エコーと、造影CT検査、どちらも  異常ありませんでした。

ご心配おかけしました(__)

9時前に、かかりつけ医に「紹介状」をもらいに行って
母の主治医のいるK病院へ。

なんだ、かんだで、家に帰り着いたのが、2時。。。

お昼を食べ損ねていたのと、異常なしのお祝い?に、
帰りにお気に入りのケーキやさんに、ついフラフラと寄って
  秋の新作~ぶどうパイ~ 食べちゃいました(^^)

f0108581_21175934.jpg


  夕方、風邪気味だという母に、薬を届けたときに
  「検査、どうもなかったよ」と、報告すると、
  「あぁ~~、よかったねぇ~~」と、言ってくれて、ホッとした。。。


でもね。。。(@_@;)
[PR]
by hanabi827k | 2007-10-12 21:17 | 日々のこと