<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとう。。。

f0108581_1932195.jpg


 コメントをくださった方々へ、
 ほんとうは、ひとつひとつのコメントにお返事差し上げなければいけないと
 思っているのですが・・・

 この場で、お返事させていただくことをお許しください。

 コメントをくださった、117kさん さくらさん 鍵コメさん  そして vimalakirtiさん
 皆様の温かい心にふれることで、励まされ、
 こうして拙いながらも今の思いを言葉にし、
 気持ちの一区切りをつけることが出来たことに、感謝しています。


  別れは辛く寂しいけれど
  毎日同じように陽は昇り、慌ただしく日々を過ごしています

  でも、きっとそれでいいんですよね・・・

f0108581_21492583.jpg

 このカード  近所に居ながら、お互い忙しく・・・
 なかなか会うこともままならない友人から、
 娘の入学祝とともに
 私へ ↑サボテンと一緒に贈られたものです

 おめでとう の言葉の次の

 あなたのうれしいは 私のうれしい  に 

 彼女の想いをい~っぱい感じ、涙しました


 そして、このブログを見てくださっている 全ての方に
 この言葉を贈りたいと思います

 私の大切な皆様に、嬉しいこと・楽しいことが
 初夏の陽射しのように、優しく・たくさんふりそそぎますように・・・


 本当に、ありがとう

  

小さいときの ぴーちゃんの画像見つけたので、見てくださいね。

f0108581_23191074.jpg

          
f0108581_23203070.jpg



  可愛いくて、愛しいぴーちゃん
  ほんとうに ありがとうね。


   
 
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-30 20:00 | ごあいさつ m(__)m

おかえりなさい。。。

f0108581_17343826.jpg


 父を見送ってから、三度目の桜の季節が巡り

 いろんな想いがあったのですが。。。

 その想いを言葉にする間もなく、日々の暮らしに追われていた
 春も終わりに近づいた日・・・

f0108581_1752507.jpg


  八年間、共に暮らした うさぎのぴーちゃんも旅立っていってしまいました。

  ちょうど、一週間前でした

  どうしても、お別れをして、お骨を家に連れて帰りたかったので
  捜したところ、隣の区の動物霊園で要望を叶えてもらい...

昨日の夕方、やっと連れて帰ることができました。

  元気なときは3㎏近くあった体重が、ここ一年くらいで徐々に減ってきて
   最後は、1㎏ちょっとになってしまったぴーちゃんは、
   手のひらに乗るくらいの小さな骨壷に納まって帰ってきました

  まだまだ、いつものリビングにぴーちゃんが居ないことのほうが不思議な感じで
  この一週間、つい声をかけては 「あっ、もうおらんかった・・・」の繰り返しでした

  なんともいえない、言葉にできない想いがたくさんありますが、
  それでも、毎日元気に暮らしていくことが、いちばんの供養になると思い、

  昨日からは、帰ってきたぴーちゃんに、
  「おはよう」 「いってくるよ」 「ただいま」 「おやすみ」などと
  いつものように声をかけています。。。。

f0108581_18293730.jpg



   ぴーちゃん、おかえりなさい   
   これからは、私たちを見守っていてね

   いままで、ありがとね

f0108581_1927307.jpg

   ぴーちゃん、最後の写真です。。。  


      きっととても、きつかっただろうに
      そっと寄り添ってくれて、最後まで
      私たち家族を癒してくれました

      ほんとうに、ほんとうにありがとう
  
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-30 17:41 | ぴーちゃん●~*

気持ちよ~く圧勝!!

f0108581_23285965.jpg

今年度の県高等学校の予選大会が、
始まりました。

10人制のトーナメントです。

2試合を高得点で2勝していけば、
来週1位決定トーナメントに進むことができます。

15人制と違い、
10人制はハーフも10分と短いため
速くパスを廻し、とにかく走って、トライを決めます。

気合も充分、果敢にタックルし、正確にパスを廻し、
ゴール目指して走り抜けます。


今回は、早くからトライを決め、キックも確実に入れていき

一試合めは、61:0  二試合めも40:0 と圧勝しました(*^^)v

  我がムスコも、3トライ以上決めました!!

気持ちのよ~い、試合展開。スッキリ快勝でした

f0108581_0747100.jpg

   ← 帰宅して、シャワーを浴びたら
      バタン キュー。。。爆睡です。



f0108581_0103630.jpg


    筍ご飯を炊いたから、たくさん食べてね。

    お疲れさん、よく頑張ったね。
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-27 23:24 | ラグビーに燃える?!ムスコ

もうすこし、待っててね…

ブログタイトルを、変えました。。。

ご心配をおかけして、ごめんなさい。

8年余り一緒にいた仔が、そこに居ないことに慣れるのには
もう少し時間がかかりそうですが、

こどもたちと共に、楽しかったことを思い出しながら
元気を取り戻しています。
 
↓ 117kさん、さくらさん、コメントありがとうございました。

   お返事ももう少しお待ちくださいね。
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-27 23:23 | ぴーちゃん●~*

虹の橋...

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


                             ~虹の橋…サイトより抜粋~


f0108581_1444016.jpg



 昨日、午後4時過ぎ?ぴーちゃん、虹の橋のたもとへと旅立っていきました。。。

 いままで、ありがとうね。。。


     ↓コメントへのお返事、遅くなります。ごめんなさい。

     いろいろ落ち着きましたら、また再開します。

 
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-24 01:33 | ぴーちゃん●~*

CHANCE!!

f0108581_20385662.jpg


        意外性に満ちたフローラルノート

       チャンスの香りにトップ、ミドル、ラストノートは存在しません
       言葉で表現することが難しい、一瞬ごとに変化する、ミステリアスな香り
                                       
                                   ~CHANELのHPより~

  フレグランスは、大好き。。。でも、なかなか好きな香りに巡り会わない。。。
  仕事柄、普段は余りつけないけど、これから汗ばむ季節<汗かきなんです(^^ゞ>
  加○臭?も、気になるお年頃(>_<)

  たまたま見かけた、ピンクのパッケージとCHANCEというネーミングに惹かれて
  ちょうど貯まってたデパートのポイントと商品券を使って、衝動買い(^^ゞ(^^ゞ

  気分転換もしたかっったしね。。。

  フレッシュな中にも、ちょっぴりセクシー?な女らしい香り?
        以前は、CHANELのALLURE HOMMEを愛用してたので


   実年齢では充分過ぎるほど、大人な女性のはずなんだけど
   如何せん、中身がついていかない 見た目は若い?  40ン才(>_<)

   好きな香りをまとって、
   CHANCE を逃さず、一歩一歩進んでいきたいなぁ~~056.gif



           この香り、私の憧れのブロガーさん・北鎌倉のMさんとお揃い
          それも嬉しいなぁ~と密かにニンマリしているんです^m^

[PR]
by hanabi827k | 2008-04-20 20:52 | お気に入り

Soulja/ Spirits & ミッキー?!   

f0108581_173919.jpg

Amazonのポイントがたまっていたので、気になっていたアルバムに交換♪
f0108581_1782019.jpg


 1曲目は、ラップ!   ←クリックしたらPVに飛ぶよ♪
  ラッパーなんだぁ~(>_<) でも、カッコいいし、テンションは↑↑↑

  2曲めは、彼バージョンの ここにいるよ 

   若い子向けかなぁと思ったけれど、彼の様々なSupiritsを感じさせる10曲
   オバちゃんでも、充分楽しめました♪ 


ラストの曲  まで気持ちよ~く聞けて、グゥ~(*^^)v


f0108581_18264211.jpg


   ↑このちっちゃい ミッキーは??
f0108581_18305779.jpg


Mplayer  


   
   首から掛けられるイヤホンで、アクセサリー感覚で、つけられます♪
   ちっちゃいけど、1Gあるので240曲取り込めます。←この位がちょうどいい。
   操作も簡単♪♪ミッキーの耳を回して、ボリューム調節&早送り・巻き戻しします。
   

   とにかく、可愛いのがグゥ~~(*^^)v  ←しつこい!

   お気に入りをドンドン入れて、ウォーキングにでもいきましょう(^^♪
  

[PR]
by hanabi827k | 2008-04-20 17:39 | 聞く♪

18歳、おめでとう    

f0108581_055961.jpg


  4月15日は、ムスコ18歳の誕生日
  
f0108581_035981.jpg


   おめでとう\(^o^)/   

f0108581_0113930.jpg

  プレゼントに、彼の好きな YUI のアルバムを♪


     このムスコ、新一年生のムスメの友人に
      見初められ...?

     「Mのお兄ちゃん、カッコいい~016.gif 053.gif」と
     メールをもらいニヤリ^m^ 
     
     よかったね056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by hanabi827k | 2008-04-15 23:59 | ラグビーに燃える?!ムスコ

春の嵐…熱発…  そして、ぴーちゃん


f0108581_2383727.jpg


  あたたかな入学式の翌日、水曜日は天気予報通り...お昼から雨

  風も強く、仕事も半休だったのだけど、

  週初めから、風邪気味だったこともあって、家でのんびり。。。

  HDDに録りためている映画なんかを観ながら、ソファで眠っていた

  夕方、びしょ濡れで帰宅したムスメの気配で、目が覚めたんだけど

  なんとなく身体がイタイ? 寝すぎたのかな~と想いながら

   何気に熱を計ってみたら、まさかの 38℃ (>_<)
 
   オットも帰宅していて、熱があるのも知っていたんだけど。。。

   夕飯を作り、片付けも済まして、クスリを飲んで、早めに就寝。
   明日は、仕事は休めないから。

f0108581_23335134.jpg


   木曜日、ナントカ熱も下がり、一日仕事もこなし帰宅

   夕食の準備に取り掛かろうとしたところに。。。

   義母からの電話。。。内容は省略するけど、、、いつもの如く延々と喋り続ける

   電話から解放されたら、もう夕食の支度なんかしたくなくなってた

   もうムスコも帰ってくる

   オットに電話して、帰りにホカ弁を買ってきてもらうように頼む。

   仕事場では気を張っていても、家に帰ると、やっぱりキツイ。。。

   それでも、私が普通に家事をしていれば、家族 特にオットは
   無関心? 

   子どもたちも、ダラダラ。。。

   そんな家族の態度に、ムカッ!

   とした私は、つい切れてしまった。。。

   「どうして、アナタたち(特にオット)は、なにもしてくれないの!
    私が熱があるのは、知っているでしょ!!」

   すると、オットは 「して欲しいなら、言えばいいじゃないか!」


 そう彼は、いつもそうなんです。。。
 言ってくれなきゃわからない。言ってくれたら、してあげるのに

 でもね、コレって?私の具合が悪いのは、みんな知ってる...
 じゃぁ、後片付けくらいは(言われなくても)してくれてもいいじゃない・・・

 それが、思いやりじゃないのかな?

 タイミングも悪かった。。。義母の長話しの事も加わって。。。
 言い合いになってしまった。。。

 もうここでは、書かないけど(書けない)、久々の喧嘩。。。
 余りのことに、子供達も呆然。。。できれば、子どもには見せたくない、聞かせたくないけど
    あとで、子ども達には 「さっきのことは、パパとママの問題であなたたちには関係ない
    心配しないで。ごめんね。」と、メールしたけど。。。自己嫌悪(ToT)
f0108581_2343110.jpg


  みかん色のお月様も、しょうがないなぁ~~って、苦笑いしてる。。。

  なんとなく、ギクシャクしたまま。。。

  オットは、今日から出張へ      まぁ~、帰ってくる頃には、なんとかなるでしょ?
      
 
f0108581_23431100.jpg


 で、ぴーちゃん。。。

 またまた、食欲がなくなり、元気がなくなってしまいました
 獣医さんに相談して、お薬を処方してもらって、なんとか飲ませていますが
 高齢なので、心配です。。。



 ↓イライラの原因は、こんなことでした。。。お恥ずかしい^^;

   もう風邪もよくなりました。ご心配おかけして、すみませんでした。

             この記事は暫くしたら、削除するかも?
             なので、コメント欄は、閉じましたm(__)m
             どうぞ、右から左へ~流してください。

[PR]
by hanabi827k | 2008-04-13 23:04 | 日々のこと

プッはぁ~(≧∇≦)

f0108581_17565412.jpg

昨夜から、イライラ(-"-;)

仕事帰り、お肉やさんのコロッケと唐揚げ 衝動買い?

ついでに、ビール

紙袋のままっていうとこにも、やさぐれ感が漂ってるでしょ(-_-#)

画像も横向いてた(>_<)

      あっ!半分以上は、ムスコが食べたけどね…

[PR]
by hanabi827k | 2008-04-12 17:56 | ひとりごと…