<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2008年 最後の晩餐??

f0108581_2275647.jpg

 湯気にけむる?河豚刺し
f0108581_2281677.jpg

 白子、キタぁー!!
f0108581_2285163.jpg

 テッチリ...ウマァ~~!!
f0108581_22992.jpg


 最後は、やっぱり雑炊で〆ましょう   満腹(^-^) 
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-31 22:23 | 日々のこと

大晦日

f0108581_17153586.jpg


 カブの三杯酢漬け。。。面倒くさい 漬かりやすいように、薄切りに
f0108581_17153554.jpg


 黒豆。。。大好きなので、今年も鍋いっぱい煮た
f0108581_17153545.jpg


 数の子。。。柚子風味で
f0108581_1715352.jpg


 がめ煮。。。なぜか?鍋いっぱいになっちゃった!?あとで、ばあばにおすそ分けしよう
f0108581_17153512.jpg


 つまみ用に、煮たまご、つくってみた

f0108581_17383530.jpg


 きんとん。。。生クリームとバターで、洋風?です

f0108581_17385976.jpg


 ↑ スィートポテトも作ってみた



今年も残すところ、あと6時間と数分。。。

やり残したことも、(主に部屋の掃除&片付け) たくさんあるけど^^;

まっ、いいかぁ~~

じいじの墓参りには、行ったしね

[PR]
by hanabi827k | 2008-12-31 17:15 | 日々のこと

歳の瀬

f0108581_12482095.jpg


 玄関に、花と鏡餅を飾って。。。
f0108581_12482092.jpg


 もう、掃除はいいや(>_<)  ちょっと、ノドも痛いし...
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-30 12:48 | 日々のこと

図鑑に載っていない虫

f0108581_23271416.jpg


【監督】三木聡  【CAST】伊勢谷友介 松尾スズキ 菊池凛子 水野美紀 ふせえり 岩松了

【あらすじ】ライターの「俺」は、「月刊 黒い話」の美人編集長から「一度死んでも生き返れるという“死にモドキ”を使って、臨死体験をルポしろ」というとんでもない依頼を受ける。
「俺」はアル中のオルゴール職人エンドーを無理矢理巻き込み、まずは“死にモドキ”調査中に消息を絶った、カメラマンの真島を探し始める。
2人は、元SM嬢でリストカット・マニアのサヨコや、おかしなヤクザ&その子分らと遭遇しながら“死にモドキ”を捜索するが…。


 「転々」や「時効警察」の、三木監督の作品...ということで、観てみた。

 ちょっとついていけない感もあるけど、コネタの効いたコメディ?

 伊勢谷くん、いい感じです!面白い!!

 サヨコ役の凛子ちゃんも、よかったよ。
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-28 23:57 | 観る

マジックアワー

f0108581_2362847.jpg


 マジックアワーとは...日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語。
 転じて本作では「誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』」を意味するそう。。。


 三谷監督ワールド炸裂?の楽しいコメディ emoticon-0140-rofl.gif

 佐藤浩市さんを、トランポリンで飛ばしていいの??
     でも、佐藤さん、ノリノリで演じてます  さすが!!

 深津えりさんも、可愛いemoticon-0115-inlove.gif

 

 家族で、楽しめます。
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-28 23:24 | 観る

Merry☆X'mas☆☆

f0108581_22516100.jpg

あてにしていたケーキが、コレ(⌒~⌒)

チーズケーキとティラミス

Sさん、ありがとう☆ いただきます!
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-25 22:05

こんなとこにも サンタさん?

f0108581_7475140.jpg


ムスコの弁当
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-25 07:47 | 家族…

X'mas☆イヴ☆☆

f0108581_21214579.jpg

あてにしていたケーキが届かなかったので
ロー○ンのケーキ、買ってみた
f0108581_21214576.jpg

近所のばあばも呼んで、夕御飯
X'masの定番になりつつある、モスチキン
海老フライ、マカロニサラダ、ビーフシチューのパイ包み焼き?
ロゼ色のシャンパン☆
f0108581_2121459.jpg


Merry☆X'mas☆

家族みんなが、元気で笑って過ごせますように(*^o^*)
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-24 21:21 | 日々のこと

VOICE☆MIKA NAKASHIMA

f0108581_10551256.jpg

ドラマ「流星の絆」で、謎の?眉ナシさんの演技も グゥ~だった MIKAちゃん

でも、やっぱりシンガー♪中島美嘉♪だよね~!(b^ー°)
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-23 10:55 | 聞く♪

サンタの準備☆

f0108581_9541857.jpg

今年のサンタさん?からのプレゼントは…

カードと 図書カード

もう数年前から サンタさんの正体は、ばれてるだろうけど…

X'masの朝…
枕元のプレゼントは、ワクワクするよね~☆ って、ホントは、母の楽しみなんです(⌒~⌒)
[PR]
by hanabi827k | 2008-12-23 09:54 | 家族…