腹ごしらえ

f0108581_1762854.jpg

ちょっと早いけど… 夕御飯

久しぶりの 天ぷら 美味しかった(⌒~⌒)
[PR]
# by hanabi827k | 2009-03-15 17:06

ワインのお供…

f0108581_1016441.jpg

アボカドとクリームチーズ

ワサビ醤油で、軽く和えて…

ワインもビールもすすみます(≧∇≦)
[PR]
# by hanabi827k | 2009-03-15 10:16

夏の楽しみ♪

f0108581_1016564.jpg


 サザンが、活動休止中でちょっと寂しいなか。。。

 いまお気に入りのアーティスト♪ flompool ♪ emoticon-0159-music.gif

 前回のライブチケットは、取れなかったけど...emoticon-0114-dull.gif
 夏のホールツアーのチケットは、Get しましたよ~~emoticon-0140-rofl.gif

 7月27日と、まだまだ先だけど。。。

 この春から、ちょっぴり先行き不安な?私に、楽しみ&がんばり甲斐ができましたemoticon-0155-flower.gif


[PR]
# by hanabi827k | 2009-03-15 10:16 | お気に入り

レミオベスト♪

f0108581_21595757.jpg


 4月29日の ライブに向けて...

 このベスト・アルバムも、たくさ~ん聞こう♪♪


 大好きな曲が、いっぱい詰まってるしemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


[PR]
# by hanabi827k | 2009-03-10 21:59 | 聞く♪

3月9日 18:26

f0108581_18264535.jpg



 ひさしぶりの鮮やかな夕焼け。。。

      でも、写真に撮ると、半減するのが惜しい


 でもでも、このいろは、春が近い色だと思う

[PR]
# by hanabi827k | 2009-03-09 18:26 | 日々のこと

ごぼう?パスタ

f0108581_1311145.jpg



今夜は、生協のカタログに載っていたレシピで作ってみました

        「新ゴボウと鶏肉のパスタ」

ごぼう(@_@。?と、思ったけど、シャキシャキ感と、にんにく風味の和風醤油味で

家族にも好評\(~o~)/

ワインもすすみましたemoticon-0168-drink.gif
[PR]
# by hanabi827k | 2009-03-07 20:01 | 日々のこと

卒業

f0108581_22375846.jpg


3月1日 晴れ emoticon-0157-sun.gif

 今日は、ムスコの 「卒業式」です。
 校門をくぐると、在校生製作の可愛い てんとうむし が、お出迎え
 
 お天道様に向かって、未来に羽ばたくようにとの願いが、込められているようです。
f0108581_22375984.jpg


 卒業証書授与のとき、彼の名前が呼ばれたとき、
 ハイ! と、大きく返事ができて、あとから感激やの担任の先生から、
 「ひとりひとり、名前を読み上げていたら、胸がいっぱいになって。。。言葉に詰まったけれど
 ○○くん(ムスコ)の大きなハッキリした返事で、助けられました」と、褒めていただきました。

 マイペースで、のんびりやのムスコ...なかなかエンジンがかからずに
 先生には、心配のかけっぱなしでした。
 でも、どうにか新しい道に踏み出すことができそうです。

 F先生、お世話になりました。ありがとう。

 

 この「歩み」という曲♪
 「この曲の詞が、いまのみなさんにピッタリだから、みんなで一緒に歌いましょう」と
 クラス全員で、肩を組んで、唄ってお別れしました。。。

f0108581_22375932.jpg


 担任のF先生。。。このクラスが、初担任だったそうです
 ご自身の恩師に憧れて、教職の道へ。。。でも、なかなか採用試験に合格できずに
 悔しい思いをしながら、それでも あきらめずに挑戦し続け、9回目にして合格
 その後も、なかなか担任を持たせてもらえずに、
 この春。。。14年目にして、卒業生を送る夢を叶えられたそうです。。。

 ご自身の体験をお話してくださりながら、子供たちに、
 「決して、あきらめないこと」を、メッセージとして伝えてくださいました
 やんちゃで、個性的で、問題も多く^_^; たいへんなクラスだったようですが
 F先生の熱意は、子供たちにも充分伝わっていたようで
 暖かい、気持ちの良い、卒業の会となりました

f0108581_23505688.jpg


 卒業、おめでとう

 あなたの高校の制服姿を見ることもなく、旅立ってしまったじいじも
きっと、今日の青い空から、目を細めて見てくれているでしょう

[PR]
# by hanabi827k | 2009-03-01 22:37 | ラグビーに燃える?!ムスコ

初!!プレゼント(*^o^*)

f0108581_21471810.jpg


夕方コソコソ出かけていって、また、コソコソ帰ってきたムスコ

 リビングでTVを見てたハハに、「ハイ、コレ!」と 赤いラッピングをポン♪とくれた
f0108581_21471982.jpg


 中身は、このこemoticon-0152-heart.gif ハハの好きなキャラクター

 「昨日、バイト代はいったけ」と、ぶっきらぼう

 「可愛いemoticon-0115-inlove.gif ありがとうemoticon-0152-heart.gif」と言うと
照れたように、ニヤリとしたのを、ハハは見逃さなかったよ
[PR]
# by hanabi827k | 2009-02-28 21:47 | ラグビーに燃える?!ムスコ

頑張りました!(b^ー°)

f0108581_7441618.jpg

初!お給料です。


あまり話さないけど…最初のうちは慣れない仕事で、緊張&疲れていました

それでも、ラグビーで培った体力&気力で、乗り切っているようです

明日は、卒業式

バイトもあと少し…
新しい春も、近づいてきています
[PR]
# by hanabi827k | 2009-02-28 07:44 | ラグビーに燃える?!ムスコ

飛ぶ?たいやきくん

f0108581_1829875.jpg

ミニミニ たいやきくん(o^∀^o)

中身も 小豆あん 白餡 カスタード キャラメル チョコ  チーズ 栗餡 と7種類!(b^ー°)


歩き疲れたから、甘いものが美味しいよね~~
emoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by hanabi827k | 2009-02-24 17:29 | 日々のこと