おやつ

f0108581_20223911.jpg


誰もいない日曜日...

 朝から、コトコト小豆を炊いて、おぜんざいに

 遅めのお昼ごはんも兼ねて、お餅もひとつ...



   小雨の降る、静かな休日
   以前は、ひとりの時間がうれしかったけど
   なんだか最近は、ちょっとサミシイ。。。
   誰か、はやく帰ってこないかな?

[PR]
# by hanabi827k | 2009-01-18 20:22 | 日々のこと

ゴマ…胡麻

f0108581_21263072.jpg


 ↑コレ、手絞りのごま油の。。。残り、というか 絞りカス?
        (モチロン、タダ)

  でも、フレーク状で、ゴマの風味もしっかりあって、
f0108581_21263171.jpg


  ↑こんなふうに、漬物にかけたり、和え物に使ったり、
   ハンバーグに混ぜ込んだりしても ぐぅ~~(^^)v

  
[PR]
# by hanabi827k | 2009-01-17 21:26 | お気に入り

今日の夕御飯


f0108581_21233653.jpg


生協で、ピース豆を買ってたので、豆ご飯、炊いた
f0108581_21233673.jpg


 ゴボウとコンニャク、牛肉の炒め煮...上手く、炊けた!!
f0108581_21233620.jpg


 ハートの中身は...
f0108581_21233646.jpg


 ハート蒸し053.gif?? = 茶碗蒸し


  今週は、手抜きばかりだったので...週末、ちょっとだけ頑張ってみた

  オットと子供たちの 「ウマい!!」が聞けて、よかった(*^^)v

[PR]
# by hanabi827k | 2009-01-17 21:23 | 家族…

みゅ~じっく♪

f0108581_21205078.jpg


 

 ミス・チルは、やっぱりいいねぇ~~

f0108581_21205020.jpg




 可愛くて、元気になる曲だよね♪

f0108581_21205021.jpg




 ぜ~んぶ、懐かしいけど。。。特に、この曲には、思い出がいっぱい053.gif

 ↓ 他の曲も、ほら!どれも懐かしくて、キュンとなるね~~
f0108581_21205057.jpg

[PR]
# by hanabi827k | 2009-01-17 21:20 | 聞く♪

一年越しのランチ

f0108581_1452303.jpg


大雪の予報!!だったけど、どうにか雪は降らず...でも、寒い~~
昨年の新年会以来、結局会えずじまいだった友人と、ランチ


友人が、リサーチしてくれてたレストランは、こじんまりしてるけど
以前は、焼肉やさんだったという面影も全くなく いい感じ

休日なのに、店内はほぼ満席。。。人気なんだ

ゆ~っくり、おしゃべりしながら、美味しくいただきました

 お料理の写真は、なんとなく撮りづらい雰囲気だったので
 画像は、パンフレット?の写真。。。


彼女は、独身だけど...会えば、気負いなくおしゃべりできる、ホッとできるヒト

今年は時間をつくって、時々あいましょうね。

暖かくなったら、福岡の彼女にも会いに行こうね。
[PR]
# by hanabi827k | 2009-01-12 23:52 | 美人の友人たち

七草粥

f0108581_19324455.jpg

年が明けて、はや一週間
ちょっと疲れたお腹にやさしい 七草粥炊きました
f0108581_1932445.jpg

味付けもシンプルに、昆布だしと塩で

トッピングに、イクラ (お正月の残り)
[PR]
# by hanabi827k | 2009-01-07 19:32 | 日々のこと

湯~ったり♪

f0108581_1339867.jpg

コンビニで、お菓子買ったら、
もらったよ(^O^)
[PR]
# by hanabi827k | 2009-01-07 13:39 | 日々のこと

一月四日

f0108581_23133656.jpg


あぁ~~、もう休みが終わっちゃう(>_<)

年末から、風邪気味ですこ~し熱もあったので、今年はホントに
流行の?巣篭もり正月でした。。。

今日やっと、近所の神社に連れて行ってもらって、初詣してきました

おみくじは、 中吉

  明日からは仕事も始まるし、子供たちも課外が始まります

  早起きできるかしら??
[PR]
# by hanabi827k | 2009-01-04 23:13 | 日々のこと

A HAPPY NEW YEAR



今年もたくさんいいことが、あなたにあるように...

今年は、私にとって…また、新しい一歩の年になる。。。かも?

でも、できるだけ、元気に笑って過ごしていきたいなぁと思っています


どうぞ、よろしくおねがいします053.gif


        2009年 元旦
[PR]
# by hanabi827k | 2009-01-01 00:00 | ごあいさつ m(__)m

2008年 最後の晩餐??

f0108581_2275647.jpg

 湯気にけむる?河豚刺し
f0108581_2281677.jpg

 白子、キタぁー!!
f0108581_2285163.jpg

 テッチリ...ウマァ~~!!
f0108581_22992.jpg


 最後は、やっぱり雑炊で〆ましょう   満腹(^-^) 
[PR]
# by hanabi827k | 2008-12-31 22:23 | 日々のこと