人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり

お久しぶり_f0108581_20112243.jpg

棚を整理していたら、数年前に購入した
圧力鍋が出てきた。

煮豆を作るのに便利と!と、購入したけど
煮てる最中の「シューッ」という音が
なんかコワくて、直しこんでた。

でも、せっかく出てきたのも何かの縁と…

CMを見て、ムスメが食べたいと言っていた
「ホワイト・カレー byハウ●」を、作ってみた。

材料を入れて、火にかけて「シューッ」といいだしてから、中火で5分。

「あら!簡単。」大きめに切った、じゃがいももホッコリ煮えてる。

音も思っていたほど、大きくないし、コワくもない(^^ゞ
(年をとって、図太くなったのか?)

お久しぶり_f0108581_20112248.jpg

 これからは、出番が多くなりそう(*^^)v

←ご飯のなかの黒いのは、「ひらおだい」の黒米です。
by hanabi827k | 2006-04-28 20:11 | 日々のこと
<< ショッピング!Σ( ̄□ ̄;) 今日のぴーちゃん(^^)v >>