人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モツ鍋の作り方

hanaさん、honnさんへ。

モツ鍋の作り方を、と言うことですが(^^ゞ
私のは、本当に適当です。

  ちょっと、ネットで検索してみたら
  博多モツ鍋の作り方というのが、一番最初にHITしたので
  見てみたら、大体同じでした。

  野菜も家にあるものをなんでも入れてます。
  外せないのは、キャベツともやし、ごぼうも入れたほうがいいですね。

  味付けは、↑では、うどんスープの素と昆布だしですが
  うちは、昆布でダシとってから、みりんとか酒とか醤油で薄めに味付けして
  最後に味噌をいれて、味噌味にします。

  最後にちゃんぽん麺をいれて、食べるのも美味しいよ。


  モツ(ホルモン系)は、苦手な人が多いけど、
  私の実家もオットの実家も、飲んべーの父親のおかげで?
  幼い頃より、ホルモン焼きを食していました(^^ゞ

  ちなみに、ホルモン焼きは、ホルモンをニンニクたっぷりの焼肉のタレに
  揉みこんで、ホットプレートで焼くだけ。
  ビールがすすみます。でも、週末限定かな??
by hanabi827k | 2006-10-02 23:49 | 美人の友人たち
<< 寒い。。。 ちょっと、付け足し… >>