人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いて帰ろう。。。

歩いて帰ろう。。。_f0108581_15455526.jpg


歩いて帰ろう/斉藤和義

走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
誰にも言えない事は どうすりゃいいの? おしえて

急ぐ人にあやつられ 右も左も同じ顔
寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ すぐに

嘘でごまかして 過ごしてしまえば
たのみもしないのに 同じ様な朝が来る


走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
だから歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう

嘘でごまかして 過ごしてしまえば
たのみもしないのに 同じ様な風が吹く

急ぐ人にあやつられ 言いたい事は胸の中
寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ いつも

走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
僕は歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう



  先日TVで、久しぶりにこの曲を聞いた。
  懐かしいなぁ~~子どもが小さい頃、よく見ていた子ども番組の挿入歌で
  子どもも大好きで、一緒に大声で歌ってた♪

  で、この歌を思い出した…わけでもないんだけど
  





歩いて帰ろう。。。_f0108581_15543589.jpg


 母の入院する病院から。。。一時間かかった^^;

 今朝はやく、病棟の看護師から電話があった。

 「主治医から、お話があるのですが…来ていただけませんか?」

 
歩いて帰ろう。。。_f0108581_17737100.jpg


 貧血の一時改善のための輸血の施行と検査の説明・承諾だった。。。

 急な呼び出しだったので、(車がなかったので)行きは、タクシーで
 帰りは、どうしょう?と思案したが、(往復3000円弱のタクシー代は痛い)
 ちょうど雨もやんでいたので、歩いて帰ることにした。。。

歩いて帰ろう。。。_f0108581_16542048.jpg


 いつもは、車でさっと通る道。。。
 
 雨に降られないように、早足で歩く。。。

 母に関しては、いろんな想いが交錯する。。。

 その想いで、苦しくなったり、息が切れたり、心が固まってしまいそうになったりもする。。。

 そんな自分が、情けなかったり、涙がでたりもする。。。

 そんな思いを一時でも忘れたくて、今日は歩いて帰ったのかもしれない。。。

 道端の花や、季節外れのひまわりの花に癒されながら

 
歩いて帰ろう。。。_f0108581_1784536.jpg

 
 
  
 
by hanabi827k | 2007-06-22 17:09 | ひとりごと…
<< 包帯クラブ 【天童荒太】 15歳、おめでとう\(^o^)/ >>