人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディパーテッド

ディパーテッド_f0108581_22173552.jpg

【主演】レオナルド・ディカプリオ 
    マット・デイモン ジャック・ニコルソン

香港映画「インファナル・アフェア」の
ハリウッドリメイク版

犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー(ディカプリオ)。マフィアのボス・コステロ(J.ニコルソン)に育てられ、警察のネズミとなるために警察官を目指すコリン(M.デイモン)。2人はそれぞれ優秀な成績で卒業。そして、ビリーもまたマフィアへの極秘潜入捜査を命じられる…。

公式サイトはコチラ

「インファナル・アフェア」は、観たいと思いつつ、まだ観てない。
二時間半と結構長いけど、長さは感じさせない。
それでも、ラストの方はアレアレ?ッて感じで、あっけなく終わっちゃう。

ディカプリオは、いままで好きな役者さんじゃなかったけど
なんか、坊ちゃん坊ちゃんしてて…
でも、このビリー役は、いい!
自分の生い立ちやマフィアに潜入してからの苦悩、恐怖などを
うまく演じてると思います。色気もあるしね。
彼、この役でもアカデミー取れなかったんだよね??ザンネン(>_<)

ディパーテッド_f0108581_2362932.jpg

マフィアのボス・コステロ役のJ.ニコルソンは、
もうはまり役。怖いです。
怖いニコルソンといえば、すぐ思い出すのが ず~っと昔観たシャイニング のコワ~イ演技。
最近では、恋愛小説家 とか 恋愛適齢期
で、キュートな役が多いよね。

話それましたが、「インファナル・アフェア」も観てみたいと思います。
by hanabi827k | 2007-07-01 23:21 | 観る
<< ドリームガールズ また、明日 >>