人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花よりも…

花よりも…_f0108581_22192541.jpg



  一週間前に 子宮癌の手術をした友人のお見舞いに行って来ました。

  早期発見だったということだったけど、

  私たちが個室の部屋に入ると、嬉しそうに笑顔で迎えてくれたけど…

  「抜糸も済んで、傷口の痛みも取れて、退屈で退屈で仕方なかったのよ~」と

  いつもの明るい彼女に、ほっと胸を撫で下ろしながらながらも

  「時々、わけもなく涙がでるときもあるのよ~。ホルモンバランスがくずれるのかしらね~」   と、話しの合い間になんでもないように話す。。。

  バカ話をしながら、おなかを抱えて笑いながらも…

  やっぱり、不安は隠せない…誰もそこには、触れないけれど…

  どうか、無事に退院して…
  一日、一ヶ月、一年。。。。二年。。。。まずは五年間、無事に過ごせますように。



帰宅してから、携帯に届いたメッセージ

ひとつは、下の記事の 神の手?

そして、もうひとつは…

 花よりも 花を咲かせる土になれ  

  40代のいまは、20代30代のときの華やかさより、内面に栄養を貯める時期なんじゃないかなと思っている。
  厳しい年代だけど、この40代を乗り越えて、この言葉のように 土となって 
わが子や自分自身に栄養を与えることができたら、次の50代を豊かに迎えることができそうな気がします。

  そして、50歳から、もうひと花咲かすのだ!!


  でもまずは、健康第一ですよね。


大切な友人たちから届いたメッセージを、病室の友人にも届けようと思います。

退院したら、美味しいものでも食べにいこうね♪
by hanabi827k | 2007-07-17 22:19 | ひとりごと…
<< マリー・アントワネット 神の手? >>