人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトル ミス サンシャイン

リトル ミス サンシャイン_f0108581_22312832.jpg


アリゾナに住む小太りなメガネ少女・オリーヴの夢は、ビューティー・クィーンになる事。
コンテストのビデオを研究したり、大好きなおじいちゃん指導の元、ダンスを特訓したりと訓練に余念がない。
そんな彼女の元に、朗報が舞い込む。カリフォルニアで行われる“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストに繰り上げ参加が決定したのだ!問題だらけのフーヴァー家は、家族6人ミニバスに乗り込み、一路コンテスト会場を目指すが…?!<goo映画 あらすじより>

「勝ち馬になれ!負け犬にはなるな!」と独自の成功論を振りかざすけれど自分は甲斐性ナシの父、家族を嫌って沈黙を続ける兄、ヘロイン中毒で強烈な毒舌の祖父、失恋が原因で自殺を図ったホモのおじ、そんなバラバラの家族を必死でつなぎとめようとする母…そして、ミス・サンシャインを夢見る、おブス?だけど、けなげで一生懸命な娘オリーヴを乗せて、サンシャイン色のバスは、カリフォルニアを目指して、ひた走る。。。

リトル ミス サンシャイン_f0108581_22415851.jpg

登場人物が、それぞれとても魅力的!
結構、深刻なモンダイを抱えているのだけれど、しんみりしすぎず
ニンマリしたり、クスクス笑いながら、軽~く観られるのがいい感じ。。。

コンテスト会場にたどり着くまでの間に、様々にアクシデントが起こるけど
最後には、バラバラだった家族が、ひとつになっていく…??

          お薦めです!  公式サイトはコチラ♪
by hanabi827k | 2007-07-22 23:04 | 観る
<< 梅雨明け~~(^o^)丿 マリー・アントワネット >>