人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の?夏休み??

お盆休み、最終日。。。

子供たちは、昨夜からオットの実家にお泊り

なので、昨夜から ひとりノンビリさせてもらっています(*^^)v

でも、主婦は探せば、なにかと用事はあって^^;

今日は、布団干しとシーツの洗濯

エアコン4台分の、フィルター掃除&内部の簡易洗浄を行いました!

ちょっとの間に、埃ってたまるのですね~~(>_<)
掃除中、埃で?危うく喘息発作が起きそうになりましたよ。。。(@_@;)
   って、小まめに掃除しろよって、ことなんですけどね(^^ゞ

午前中いっぱい、掃除に励み。。。
只今、エアコンからは 爽やか~で 清潔な風  
                  が、流れていま~す\(^o^)/ <多分…ね>





最後の?夏休み??_f0108581_13182310.jpg

毎日かあさん④出戻り編  西原理恵子著

毎日新聞に連載されていた 「毎日かあさん」 の
4作目です。

アル中で、癌患者のオットが、出戻ってきて?
4人家族になった日々のお話です。


おサルのようなムスコと ちっちゃくても女なムスメに、我が子を照らし合わせて
「あ~、あるある!!」と納得・爆笑しながら
男っぷり?のいい母さんと  オット鴨ちゃんとの
 日々の暮らしとお別れまでのお話。

ギャグ漫画?なんだけど、ホロリときます。。。というか、最後は 号泣してました。。。

最後の?夏休み??_f0108581_13565781.jpg

最後のページ。。。
父が亡くなってから…
私も何度もこう思いました。。。





最後の?夏休み??_f0108581_13594589.jpg

 姫椿  浅田次郎著

 やっと、読み終えました。
 短編集なので、読み始めると、すぐ読めるのですが…

 ファンタジー?あり、現実的でもあり。。。
 でも、人は必ず 幸せになれるんだよって思えます。




最後の?夏休み??_f0108581_1443820.jpg

 女ですもの   内田春菊×よしもとばなな


 春菊さんとばななさんの対談です。

    まだ、途中です。。。

 春菊さんは、すきな作家さんなのですが
 よしもとばななさんの作品は、まだ読んだことないんです^^;
  
 結婚や子ども、家族について、おんな同士語っています。
 楽しみに読みすすめていきますね。
で、そのうち、ばななさんにも
手を広げてみようかな?? ←お薦め作品、あったら教えてください!


最後の?夏休み??_f0108581_1413974.jpg

 ボロボロになった人へ   リリー・フランキー著

 これも、今からです。。。
 短編集なので、すぐ読める…んじゃないのかなぁ~~(^^ゞ
  感想は、後ほど。。。
by hanabi827k | 2007-08-15 14:17 | あ~夏休み(^・^)
<< 夏だ!合宿だ?!! 私にも できた\(^o^)/ >>